FC2ブログ
2013-05-25 16:46 | カテゴリ:未分類
おかげさまで、ご訪問数10000回を突破しました。

これも皆様の御支援のおかげです。

最近は更新回数がめっきり減ってしまいましたが、極力更新出来る様に頑張ります。

これからも御支援を宜しくお願い致します。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2013-01-01 13:43 | カテゴリ:未分類
明けましておめでとうございます!!

旧年中は多くの方にご支援頂き、ありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈り致します。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成二十五年 元旦


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-09-22 20:59 | カテゴリ:未分類
以前、スマホでFC2ブログのPC画面を閲覧した時に、勝手に画面が拡大され画面の下に広告が表示される症状が発生しました。

閲覧の不具合や症状改善の方法などをFC2に問い合わせてみましたが、返答はありませんでした。

しかし、約3週間前くらいでしょうか、突然症状が現れなくました。

しばらく様子を見ていたのですが、大丈夫みたいです。

FC2で改善されたのか魂の叫びが通じたのかは不明ですが、とりあえず元に戻りすこぶる調子いいですねぇ。

皆さんの個性あるブログをしっかり楽しめてます。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-09-04 11:59 | カテゴリ:未分類
今日は大変残念なお知らせです。

ブログを始めて今日まで毎日更新を頑張って来ましたが、明日から9月17日頃まで仕事の都合で毎日更新が非常に困難になります。

ズバリ、途切れます。

無念ですっ!!


私のような、しょ~もないブログを毎日多くの方に見に来て頂いて、大変感激しております。

ありがとうございます。

時にはコメントまで・・・。

えぐっ、えぐっ。(泣)

しかし、時間が空いた時には必ず更新出来る様に頑張りますっ!!

やはり、しょ~もない記事ですがね。

でも、チョットした時間には皆さんのブログをチラ見させて頂きますよぉ~っ。

とりあえず毎日は無理でもぼちぼち更新しますので、たまには覗いてやって下さいませ。

宜しくお願い致します!!

m(_ _)m


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-31 18:24 | カテゴリ:未分類
昨日のスマホでのFC2ブログPC用ページ閲覧不具合の件ですが、私だけではなく他のスマホを利用せれている方も同じ症状のようです。

コメントを下さった方、ありがとうございます。

調べてみるに、FC2側がPC用ページのスマホ閲覧に対応していない?ようなのです。

FC2側としては、スマホ用テンプレートなどで対応しているようなのですが、多くの方がPCでブログの作成や閲覧をされているので、ほとんど意味をなしていない状況です。

私としては、約2ヶ月間スマホで問題無く閲覧していたのが、突然と昨日から閲覧しにくくなり非常に不便です。

しかし、何で今頃??

自宅にいる時はPCで閲覧出来るので問題無いですが、出先でスマホにて閲覧した時に、皆さんの個性あるページの全体が画面表示出来ないのはとても残念です。

大きく写真を載せておられる方のブログを拝見する時は、画面からはみ出るので左右に行ったり来たりしなけりゃならんのですっ!!

私のような、いつでもどこでもチラ見野郎にとっては、大問題ですよぉ!!

無料サイトを利用させて頂いているので、広告の表示は仕方がないとは思いますが、プラグインに表示して頂くなり、画面の縮小や拡大は自在に出来るようにして頂きたいと思います。

って、事でFC2に問い合わせてみました。

返答があるかどうかは分かりませんがね。

もう少し調べてみたら、テンプレートのHTMLをいじると広告を消したり移動したり出来るようなのです。

しかしながら、広告の削除は規約違反でヘタしたらアカウントの停止などのペナルティーがあるようですね。

そりゃ、マズい。

移動しようにも、今回の場合のやり方が訳わかりません。

とりあえず、返答待ちです。

もし、この件に詳しい方がおられれば、コメント頂ければ助かります。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!