FC2ブログ
2013-11-15 22:42 | カテゴリ:趣味
またもや久々の更新です。

更新が遅れて申し訳ありません。

狩猟期間は始まりましたが、仲間と休みが合わずまだ山には行っていない状況です。

ショアジギングもベストシーズンに突入しましたが、釣行予定を立てる度に海が時化ちゃいます。(泣)

仕方ないので、モンハンばかりやってましたよぉ。

おかげさまでフレンドも沢山でき、多くの方とプレイさせて頂きました。

ブログに訪問してくださった方の中にも、一緒にプレイした方もいたかもしれませんねぇ。

私は

HN STELLA-215 
HR 141

ヘタクソなのに回避系ではなく防御力を上げたゴリゴリ系のへビィガンナーやってます。

もし見かけたら、是非声を掛けてやって下さい。

ヘタクソだからって、2ちゃんねるに晒さないでね。(笑)

一緒にプレイしてみたい方はご連絡お待ちしています。

プロハンさんはお断りですがね。

昨日、コールオブデューティ ゴーストが発売されました。

ジャジャーン!!



思わず買ってしまいましたぁ。

暇つぶしにこちらもやってみます。

ゲームネタばかりですが、外に出掛けた時には随時ブログ更新しようと思いますのでよろしくお願いします。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2013-09-30 12:39 | カテゴリ:趣味
皆様、お久しぶりです。

久々の更新です。

仕事が忙しく、会社と自宅をひたすら往復している日々を送っています。

しかしながら、先日ついにモンスターハンター4が発売されました。

発売日に購入し、毎日寝る間を惜しんで狩りまくってますよ。(笑)

今作はストーリーもしっかりしており、1人でも十分に楽しめる様になっていました。

ちなみに私の武器は、もちろんヘビーボウガンです。

私はとりあえず村長が終わったので、いよいよお楽しみの集会所デビューするところです。

私の友人達もほぼ同じペースなので、上位辺りからオンラインで協力プレイを楽しもうと思います。

いい年こいても、やめられませんなぁ。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-04-20 12:08 | カテゴリ:趣味
朝からサウナに露天風呂とサッパリ気分の三日目です。

呉から音戸方面に向かう途中すぐに、[アレイからすこじま]に立ち寄りました。



桟橋に多くの潜水艦が停泊しているのが間近で観られます。

潜水艦がこんなに沢山プカプカ浮いているのを初めて見ました。



丁度、朝礼時だったのか、潜水艦野郎達が整列して何やらやってます。

日本の海を守る自衛官の方々には、是非とも頑張って頂きたいですね。

次は音戸の平清盛日招き像です。



平清盛がここに立ったと言われる、日招き岩にもおっ立ってみました。

足跡や杖の跡がポッコリと凹んでます。



いい景色ですねぇ。

開通したばかりの第二音戸大橋も良く見えました。



最後は鉄板の宮島ですが、平日にもかかわらずフェリー乗り場からすでに凄い混雑ですし、女性用トイレなど行列で悲惨な状態です。

私は男に生まれて良かったでやんす。(笑)





あまりの人の多さもですが、外国人の多さにも驚きました。

厳島神社にお詣りして今回の旅行は終了です。

久しぶりの家族旅行をゆったりと楽しめました。

ここから自宅までのんびりとドライブですが、交通違反だけはもう勘弁です。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-04-01 20:11 | カテゴリ:趣味
朝6時に起床し、大浴場でマッタリとくつろぎます。

朝風呂はいいですねぇ。

今日は朝から快晴で、気温も上がりそうです。

尾道から広島市へ向かいます。

まずは広島城です。



お堀も広く、立派なお城です。

これで、大阪城から西の(四国、九州含む)天守閣が現存するお城は、全て制覇しましたぁ。

実は私、城マニアなんですぅ。(笑)

お城のマグネットをキッチリ購入し、安心してお次の平和記念資料館です。

平和資料館は私が小学生の時に来て以来ですが、新しくなったのか随分と様子が変わっていまたような気がします。

確か昔はもっと悲惨な展示物が多かったうな…。

しかし、子供達には大切なものが伝わったと思います。

切ない気持ちのまま私達が一番楽しみにしていた呉の戦艦大和ミュージアムに行きました。



ド迫力の戦艦大和模型です。



ゼロ戦や人間魚雷の回天など多くの展示物があり、見応え十分で大人から子供まで楽しめます。



大和ミュージアムの隣には、鉄のクジラ館がありホンモノの海上自衛隊の潜水艦がドテンと展示してあります。

私ゃあ、おったまげましたよ。

しかも、潜水艦の内部も見学する事が出来、これには私も子供も大はしゃぎてした。

この日の宿泊先は、呉の大和温泉物語です。

いわゆる健康ランドみたいなとこです。

ここに決めた理由は、客室に露天風呂が付いている事と、夕食は部屋食で一泊二食付き一人7980円と格安だったからです。

部屋は広く清潔感があり、風呂は天然温泉の露天風呂と室内にゆっくりとしたジャグジー風呂、それに個室サウナと設備は最高です。





夕食はさすがに品数が少ないですが、味はまあまあって感じです。



値段が値段なので仕方がありませんがね。

物足りない方はルームサービスで、レストランからいろいろな単品メニューを頼む事も出来ます。

ちなみに私は刺身の盛り合わせとエビマヨを頼みました。

食事前と食事後と、好きな時にゆっくり風呂に入れて、この日の疲れを取る事が出来ました。

〈三日目に続く〉

最近とても忙しく、更新が遅れて申し訳ありません。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-03-31 17:46 | カテゴリ:趣味
3月27、28、29日と二泊三日で岡山、広島県に妻と子供2人を連れて家族旅行に行って来ました。

ヨメ子さんとは、春に夫婦で二泊三日の旅行に行くのが毎年の恒例行事なのですが、今年は子供達も一緒に連れて行く事にしました。

今年の春から、ムスコ君は中3、ムスメ美ちゃんは小3になります。

26日の21時に山口県下関市の自宅を出発しました。

山陽自動車道を北上し、岡山JCTから岡山自動車道へ入ります。

27日の1時頃に総社PAに到着。

ここで仮眠をとります。

前日の夜に出発し、目的地近くで仮眠をとり朝一から観光するのが俺流です。

私の車はオデッセイ(RB1)ですが、後部座席を倒すと荷台が広いフラットスペースになるので、車中泊をするのにすこぶる調子いいです。

私とヨメ子さんとムスメ美ちゃんが後部スペースで、ムスコ君が助手席で寝るって感じです。

ゆっくり仮眠をとり7時に総社PAを出発し、目指すは高梁市の備中松山城です。



駐車場から天守閣まで、約800m階段と坂道をひーひー言いながらひたすら登ります。


↑↑↑こんな感じ。

約20分でようやく天守閣に到着です。



大きな天守閣ではありませんが、悠然と佇み堂々とした立派な山城です。

景色もいいです。



何よりも凄いのは、この城が切り立った山の尾根に建てられていることです。

正面よりも裏側に行ってみると良く分かります。



しかし、昔の人はよくこんな山の上に城なんかおっ建てたものですねぇ~。

山全体が城なんでしょうね。

いやぁ~、この城はマニア必見です。

高梁市を後にし、次は倉敷市に行きました。

定番の美観地区に大原美術館です。





私には絵画を楽しむ様な、心のゆとりなどありゃあしませんがね。

そして次は福山市の福山城です。



天守閣からの街並みを楽しみます。

すると、私の車が見えました。

んっ!!

何やら派手なチョッキを着たオッサンが、私の車を覗き込んでるじゃあ~りませんか。

「何やってんだ、この野郎!」と思いながら、ふと思いました。

あっ!!!

まさかっ!!!

さっきまで私が車を停めていた場所には、他に数台駐車し、弁当食ったり携帯いじっていたヤツらがいたのですが、すべて消えています。

あそこは駐車禁止だったのかぁぁぁっ!!

エキサイティングダッシュで車に戻ってみると、バッチリやられてます。



くひぃ~っ。(泣)

周りを良く見回してみると、標章車専用って標識があるじゃな~い。

全く気が付きませんでした。

何なんだよ、標章車って?

しかし、違反は違反なので仕方がありまっせん。

マジへこみです。

引きつった笑顔で次に行きます。

尾道市の千光寺です。

桜の名所ですが、残念ながらまだ桜は咲いていません。



千光寺から景色は素晴らしいですねぇ。



生憎の雨が悔やまれます。

この日の宿泊は、千光寺のすぐ隣にある千光寺山荘にしました。

天然温泉があるわけではありませんが、景色と旅行の移動を考えて決めました。

お楽しみの料理は、黒毛和牛ステーキと旬の煮魚付き会席です。



値段の割にボリュームは大した事ありませんが、味は一品一品丁寧で上品に作られていて、とてもおいしかったですよ。

料理に合わせる酒は、倉敷で購入したこの酒です。



これがまた旨かったでやんす。

ムスメ美ちゃんの料理は、宿泊料と合わせて大人の半額の値段でこのボリュームです。



家族全員、美味しく頂きました。

この日の最後に部屋から尾道の景色を満喫です。









廃城となった、尾道城も見えました。



まだ駐車違反のダメージが残ってます。

〈二日目に続く〉


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!