FC2ブログ
2013-08-23 01:34 | カテゴリ:バイク
バイクのマフラーを交換しました。

アメリカンドラッガーズのフルエキゾースト トルネードマフラーです。

ネットで購入し自宅に届いたのですが、自分の持っている工具で何とかなりそうでしたので、自分で交換してみました。


↑↑↑交換前


↑↑↑交換後

いい感じの雰囲気になったじゃあ~りませんか。

さてさて気になるサウンドは?

とりあえずサイレンサー無しでエンジンかけてみます。

!!!

地鳴りみたいな爆音です。(笑)

思わず笑いが出るくらいに完全にアウトです。

次は付属のインナーサイレンサーを取り付けてみました。



低音が効いてなかなかいいサウンドですが、音量が小さすぎますねぇ。

純正と変わらない位の音量です。

後日、別売りのインナーサイレンサーに交換してみました。



低音よりもバリバリ感のあるサウンドです。

音量も丁度良く、しつこく空吹かししなければ近所迷惑にならない程度です。

多分ですがね。

しばらくはコレで乗ってみようと思います。

今は日中は暑いので早朝にばかり乗っていますが、もう少し涼しくなれば遠くへツーリングに行く予定です。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2013-08-04 13:56 | カテゴリ:バイク
バイクを乗り換えましたぁ~っ!!

コイツが新しい相棒です。



ホンダ VT1300CR ABSです。

中古ですがね。

一年半落ちで、走行1260kmの非常にいい状態です。

アメリカンバイクならやはりハーレーかとは思いましたが、値段は約半額でメンテナンスフリーで高性能な国産アメリカンバイクにしました。

通称ジャメリカンです。(笑)

サイドバックも販売店で新品をサービスしてもらいましたし、ETCも格安で取り付けてもらって、いい交渉の末、納得の価格で購入する事が出来ました。

納車後、早速近所をひと回りしてみました。

全長2650mmのロングボディ、とにかく長いです。

駐輪場では確実にはみ出します。

だけどコーナーでは意外と良く倒れます。

倒し過ぎるとペダルをゴリゴリとこすります。

こえ~っ。(汗)

加速は思った以上にいいですねぇ。

もっとノロいのかと思ってましたよ。

V-MAXの様なドッカンパワーで暴力的な加速とは違い、大型Vツインのモリモリパワーでグイグイって感じです。

さすがは世界のホンダです。

ハーレーの様なエンジンのドコドコ感はあまりありませんが、吹き上がりがバツグンに素敵です。

最初はアメリカンバイクのペダル位置に違和感があり、シフトレバーとペダルの間に足が挟まって抜けなくなりアセりましたが、馴れてくるととても楽チンです。

良く止まり、良く曲がり、良く加速する調子のイイバイクですねぇ。

サウンドは、どノーマルなのでマフラーも純正ですが、勢いの無いションベンみたいです。

これはいけまっせん。

排ガス規制やなんやらと言えども、ここまでしなくても…。

即交換です。

もう注文しちゃいました。(笑)

これからカスタマイズなどでも楽しくなりそうです。

新しい相棒と沢山いい思い出作ろうと思います。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-07-22 12:43 | カテゴリ:バイク
7年間連れ添った、愛車のV-MAXとお別れする事になりました。

理由は乗り換えです。

いざ手放すとなると、やはり寂しい気がしますねぇ。



逆輸入でVブースト付き、140馬力のご機嫌なヤツでした。

Vブーストのバルブが開いてからの爆発的な加速は忘れられません。

モロ直線番長でしたがね。

コーナーで何度か死にかけましたよ。(笑)



ぶっといカーボンマフラーのサウンドも痺れるものがありました。

今日は最後に磨き上げて、近所をひと回りしてきた所です。

何だか、涙が三滴こぼれ落ちそうになりました。

次のオーナーさんには、私以上に可愛がってもらうんだよ。

事故してスクラップにならない様に気を付けるんだよ。

じゃあ元気でね。

アディオス、アミーゴ!!(泣)


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!(泣)


2012-08-06 14:32 | カテゴリ:バイク
今日は夜勤明けの休みなので、午前中だけバイクで近場をひとまわりして来ました。

ガソリンがあまり残っていないのは気付いていたのですが、まだ走れるだろうと給油せずにそのまま出発。

20km位走った頃でしょうか、まさかのFUELランプの点灯です。

V-MAXに乗って6年ですが、初めてFUELランプが点灯したの見ました。

壊れてませんでしたっ!!

数十秒後に、

ドッ、ドドッ、カクン。 ドドドッ、カクン。

燃料ポンプ止まるの、はやっ!!

リザーブへ切り替えます。

これまた切り替えスイッチなど触った事も無いので、作動するのかどうだか・・・。

ドドドドドドドドッ!!

うお~っ! 作動してますっ!!

スゲーっ!!

泣きそうです。

すぐにスタンドで給油です。

引き続きひとまわりしました。



意外と壊れてないものですねぇ。

しかし、水温計はピクリとも動いてませんでしたけどね。

近いうちに整備ですねぇ~。

車検終わったばっかなのに、トホホ・・・。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-29 19:34 | カテゴリ:バイク
今朝の通勤途中に、なんとも派手なバイクに乗った集団に出会いました。



車を運転しながらの撮影は難しいです。

大体、お断りも言ってませんけどぉ~っ!!

すんませんしたぁ~っ!!

いわゆる、一昔前の暴走族が乗ってた様な単車です。

背中に旧車会と書いてあるのが目視出来ましたので、マニアな方の集団なのでしょう。

私は荷物があったんで車でしたが、約25kmランデブー走行を勝手にさせて頂きました。

99.998%、秋吉台に行かれるのでしょうねっ。

いいなぁ~、こんちっきしょうっ!!

秋吉台を過ぎた景清洞の近くには、トロン温泉やオートキャンプ場があり、温泉施設やケビンに宿泊も可能ですので、遠方からのツーリングにも最高です。

事故だけは起こさずに、楽しいツーリングであります様に!!


↓↓↓よろしければ押してやって頂戴よっ!!