FC2ブログ
2012-07-31 20:32 | カテゴリ:趣味
昼からヒマやし、金は無いし、暑いし、ドライブにでも行ってみるかぁ~っ!!

って事で、午後から高速道路のサービスエリア巡り猛烈ドライブに行ってきました。

まずは、山口県美祢西ICから高速道路に突撃します。



そして、広島方面へ北上します。



最初に立ち寄ったのは、美東上りSAです。



山口県の西部や北部の特産品が多く並んでいます。

今日は、中国自動車道から攻めてみます。

山口JCTです。



ここから中国自動車道に入ります。



中国自動車道は車が少なく程良いカーブもありで、ドライブやツーリングには最高ですっ!!



ご機嫌な天気です。

中国自動車道に入って最初の鹿野SAです。



ここでは、ゴリ押ししてた高森牛の肉味噌を買ってみました。

更に北上し、吉和SAです。



この辺りは大変水が綺麗なのか、ワサビの特産品が多いですね。

磯ノリとワサビの佃煮に、思わず手が伸びてしまいました。

長居をしてはイケません。



広島北JCTです。



ここから、広島自動車道に乗り込みます。



そして、ついに山陽自動車道へ突入し岩国方面へ向かいます。

山陽自動車道の名物、宮島SAにやって来ました。



宮島と言えば、やっぱりカキですねぇ!!

カキのクリームコロッケを2つ買って、いい景色を眺めながらガブリッ。



うまうま、うまうま。

あっ、コロッケの写メ撮るの忘れた・・・。

スタバでラテ買って、次行きます。

今回一番楽しみにしていた、玖珂PAの岩鯖寿司を目指します。

がっ、なんとっ、売り切れてましたぁ~っ!!

マジであれ激ウマなんですっ!!

もし、玖珂PAに寄られる事があれば、オススメです。

一本1050円とちょっとお高いですが、味は間違い無いと思います。

気を取り直して、下松SAです。



何故か、店内にハーレーが置いてあります。

何で??

山陽自動車道を下ります。



ここで、左に行けば超猛烈ドライブ2周目に突入出来ます。

行きませんけどね。

この先で中国自動車道と合流します。

いよいよ最後の美東下りSAです。



生クリーム大福の誘惑に負けました。

これまた、うまうま。

はうっ、また写メ撮るの忘れた・・・。

暑さのせいなんですっ!

そして、小月ICで高速道路から離脱します。



軽自動車のETC割引で、一区間料金200円でした。

走行距離380kmとドライブを楽しみ、程良く疲れる事が出来ました。

たまにバイクでもやるんですが、同じ方法で、乗ったICと同じICで高速道路を降りたらどうなるんでしょうか??

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



↓↓↓よろしければ押してやって下さいませ!!


スポンサーサイト



2012-07-31 07:15 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
予定外でしたが、昨夜は急遽アジを狙いに行って来ました。

下関市 川棚

潮は
中潮 満潮21:00 干潮2:31

21時30分に現場到着。

前回やってみた波戸の先端部には先行者がいたので、反対側の船着き場の方へ行ってみます。

そちらにも、先行者の方が一人いらっしゃいましたが、広い場所なので問題ありません。

先行者の方がいたので、撮影はしてません。

その方に最近の様子を聞いてみるに、日によっては刺身で食べられるサイズのアジが回遊して来る事もあるそうです。

しかし、今日は全く駄目だそうです。

ガビ~ン!!

ハズレでした。

されど、一応やってみます。

やっぱり、シ~~~ン。

常連さんからの情報だけは入手しました。

軽くお礼を言って、素早く場所移動です。

次は近くの小さな漁港です。



ここではすぐに反応あり!

ぴちぴちっ!!



アジはアジですが、なんぼなんでもちびっ子すぎます。

ひたすら釣り続けるも、サイズは変わりません。

オール リリース。



こんなトコも狙ってみましたが、反応ありませんでした。

時計の針がテッペンを指したところで納竿です。

むう~ん。

釣れるには釣れたが、今日も玉砕ですっ!!

どうも結果が出ませんねぇ。

忘れてましたっ!!

気になる奴と言うのは、前回の釣行の時に波戸の先端でメバルらしき大きな補食音を聞いたんです。

メバルであれば、なかなかのサイズが期待出来ます。

今日は先行者がいたので確かめられませんでしたが、近いうちにまたやってみます。

アジの南蛮漬けは今日もお預けです。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-30 21:00 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
今日は朝からの仕事で、16時に終わる予定だったんですが、急遽20時までまさかの残業でした。

不景気な世の中、仕事があるだけでも感謝せねばなりません。

が、疲れました。

明日は休みなので、早朝からまづめ狙いでサーフへフラット狩りに行く予定でしたが変更です。

多分、起きれませんわ。

こうなったら疲れついでに、今からアジの南蛮漬けとちょっと気になる奴を狙いに行って来ます。

結果は、また後ほどご報告致します。

今夜も元気を出して行きまっしょい!!


↓↓↓景気付けに一発お願いします!!


2012-07-29 19:34 | カテゴリ:バイク
今朝の通勤途中に、なんとも派手なバイクに乗った集団に出会いました。



車を運転しながらの撮影は難しいです。

大体、お断りも言ってませんけどぉ~っ!!

すんませんしたぁ~っ!!

いわゆる、一昔前の暴走族が乗ってた様な単車です。

背中に旧車会と書いてあるのが目視出来ましたので、マニアな方の集団なのでしょう。

私は荷物があったんで車でしたが、約25kmランデブー走行を勝手にさせて頂きました。

99.998%、秋吉台に行かれるのでしょうねっ。

いいなぁ~、こんちっきしょうっ!!

秋吉台を過ぎた景清洞の近くには、トロン温泉やオートキャンプ場があり、温泉施設やケビンに宿泊も可能ですので、遠方からのツーリングにも最高です。

事故だけは起こさずに、楽しいツーリングであります様に!!


↓↓↓よろしければ押してやって頂戴よっ!!


2012-07-28 21:32 | カテゴリ:趣味
今日は、下関市菊川夏まつり花火大会に行ってきました。

2500発と数は少ないですが、約45分間休みなく打ち上がるので、なかなかの見応えです。

今年はまつり会場とは真反対で、花火の見所スポットはないものかと探してみました。

あったんですっ!!

見つけました!



車を駐車して、その隣りに椅子やテーブルを広げる事が可能です。

ライバルもほとんどいらっしゃいません。

何よりも眺めがバツグンでした。



椅子にもたれ、存分に花火を満喫出来ました。

やぶ蚊にもしっかりと献血をしておきましたがね。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-27 19:02 | カテゴリ:バイク
今日の夕方に都合がついたので、車検が終わった愛車を受け取りに行ってきました。

平日の夕方で、帰宅ラッシュの真っ只中。

渋滞の中、すり抜けたり引っ掛かったりでクラッチを切る左手がヒーヒーです。

渋滞を抜けると、夕まづめの最高の瞬間でした。

日差しで火照った肌を冷たい空気が優しく冷やし、夕日で染まる空との狭間を風と一緒に駆け抜けます。

単車乗りだけの、忘我の境地かもしれません。

整備帰りの愛車は驚く程に良く吹き上がり、ブイブーストが炸裂しコケそうでした。

コケたら人間大根おろしです。

調子に乗った、私がバカ野郎なだけですが・・・。

しかし、日が暮れるとラジエーターに虫の標本が出来上がるんです!!

バイク磨きが苦手な人は、夏の夜に走ってはなりません。

掃除が大変です。

土日の出勤日はバイク通勤にしようと思います。

休日にバイクにまたがってる人を見るのがうらやましいんで、そうします。



このヘルメットにV-MAXを見たら、是非とも声を掛けてやって下さい。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-26 11:24 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
懲りずに今夜もトライしてまきました。

結構、執念深い野郎なんです。

今日も学習のないソフトルアー限定での釣行ですが、徹底的にやってみたかったんです。

場所は、

下関市 川棚

敢えて3日共、場所を変えてやってみます。

いつものように23時の仕事終わりから、ズイズイと車を走らせ一時間。

24時からのスタートです。



潮は
小潮 満潮2:03 干潮8:52

海を覗いてみるに、魚っ気があまりありません。

場所移動も考えましたが、時間も時間なので断行です。

タックルも全く同じシーバスタックル。

ゲームのパターンは、前日、前々日と同じで、今の私に出来る全ての事をやったので、もう省略します。

結果はご想像の通り、

見事に玉砕ですっ!!

3日間、フラットフィッシュ、ロックフィッシュ、シーバスと狙ってみましたが、相手にもされませんでした。

厚かましい野郎だっ! そんなモン狙ってやがったのかっ!!

なんてツッコミは勘弁して下さいませ。

やり方が間違っているのか、腕が悪いのか、または魚が留守なのか、反省点は多いと思います。

結局、4時に疲れ果て納竿しました。

自宅まで30分。

死んだサバの様な目で車を運転しています。

明日は休みなので、ゆっくりと釣りビジョンを観ながら勉強し、いつの日か必ずリベンジしてやります。

べんべん!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-25 08:06 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
昨夜のリベンジと、今夜も行ってきました。

またもやソフトルアー限定での釣行です。

場所は、

長門市 仙崎

以前、小さなメバル君が群れていた場所ですが、その下にジャイアントな何かが潜んでいるのではないかと考えました。

今日も23時に仕事が終わり、23時30分には現場到着です。

やってやろうじゃありませんかっ!

タックルは昨日から車に積みっぱなしのシーバスタックル。

潮は
中潮 満潮2:23 干潮20:21



先行者もいないので、まずは常夜灯のある先端部から攻めてみます。

今日もメバル君達が群をなして、あちこちで補食を繰り返しています。

3インチのクロウにテキサスリグで、ボトムの様子を探ります。

ボトムは砂地でウイードもありません。

ありっ?

捨て石すらありません。

って事は、波戸自体にスリットがあり、そこに魚が居着いてるんでしょうか。

ともあれ、沖の明暗部から足下の明暗部まで、ボトムバンプやリフトアンドフォールで探ります。

反応がありましぇん。

ジグヘッドにグラブをカットしたものやベイトフィッシュを付けてみたりと、アクションを変えてみたりといろいろやってみます。

ジャイアントな野郎はいね~のかよっ!

シーバスとは言いません。

せめて、セイゴ(フッコ)サイズでもいいんで、誰か反応しておくれよぉ~っ!!

じわりじわりと暗闇へとランガンして行きます。



更にじわりじわりとランガンです。



実は車に近づいています。

痛っ?!

いきなり、首の後ろに激痛です!!

何かの虫に刺されました。



ガッデムっ!!

ポジティブ志向の私も、これには若干凹みました。

ボク、もう帰る・・・。

2時30分に納竿です。

連日の玉砕ですっ!!

今日もまた、自宅まで一時間かけて帰ります。

しぇ~っ!!


↓↓↓ボチッと刺してやって下さい!!


2012-07-24 12:44 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
予定通り、ソフトルアー限定で何かが釣れないかと思い、張り切って行ってきました。

長門市 油谷

アテはないが、何となく気分で決めました。

23時に仕事が終わり、車でブイブイと約一時間。

かなり遠いです。

24時に現場到着。

早速、やってみます。

潮は
中潮 満潮1:13 干潮19:23

漁港の防波堤です。



ボトムは砂地で、手前に捨て石が入れてあります。

タックルは一般的なベイシーバスタックルです。

まずは、3インチのクロウにジグヘッドで、ボトムからリフトアンドフォールで探ります。

次に、3.5と4インチのグラブやクロウのテキサスリグで、捨て石の際や穴を丹念に弄ります。

この手の釣りはあまりやらないので、PEラインを使用している私は根掛かりの恐怖に手と足が震えます。

ノットを作る腕は上達しましたがね。

カーボンラインを巻いた換えスプールが、一つ有れば大変便利です。

しかし、何も反応がありません。

防波堤の上に、まだ新しいイカスミの跡があるので、ここはイカも狙える様です。

私はエギングもあまりやりませんが・・・。

ここにきて、仕事の疲れか叉は何者かがラリホーマを唱えたのか猛烈な睡魔です。

睡魔と虫の耳元ブンブンに耐えながら、3.5インチのベイトフィッシュにジグヘッドでいろいろなレンジを探ります。

船道のブレイクも忘れません。

やっぱり、何も反応がありません。

パシャ、パシャ。

どこかで聞いた様な、小さなメバル君の補食音です。

ついに、心が折れました。

4時で納竿。

またもや玉砕ですっ!!

この釣りの難しさが骨身に染みました。

帰りに堤防内を良く見ると、



ぶっといムカデみたいな、何とか言うヤツの大群です。

気分、悪っ!!

ここから、自宅まで一時間かけて帰ります。

ひぃ~っ!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-23 07:18 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
久しぶりにタイトル通りの釣りネタです。

今日は仕事が終わってからとなりますが、やっと釣りに行ける時間が出来そうです。

まずは、何を狙うのかを考えましたが、特に何も思い浮かばないので、プラグやジグは使わずにワームのみでデカいの釣れたらラッキー的な釣行としました。

そうと決まれば、出勤前に通勤途中にある釣具屋さんへ寄ってみます。

釣具屋さんへは久々なので、あまりの嬉しさに思わずニタニタしてしまいます。

あれっ?!

店の雰囲気が以前と違う様な・・・?

あっ!! 店の名前が変わってる!!

普段、あまり利用しない釣具屋さんなので、名前が変わっているのに全く気付きませんでした。

そういえば、以前新聞広告が入っていた様な気が・・・。

とりあえず、ニタニタしながら中に入って様子を見てみます。

やはり店内に入るとテンションがアガりますねぇ。

ニタニタ。

以前はマニアな商品が目立つ様な感じでしたが、レイアウトも工夫され商品の幅や種類も随分と増えています。

広く浅くで初心者でもファミリーでもといった感じでしょうか。

しかし、相変わらず誰が買うんだと思う様なマニアな商品も置いてあります。

ふむふむ。

ニタニタ。

足りないワームやシンカーなどを何点か購入し、最後までニタニタしながら店を後にします。

多分、変態と思われてます。

あながちハズレではないですが。

夜中に強風が吹かない事を祈りながら、仕事に励みたいと思います。

ニタニタ。

まさかの残業は堪忍です。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-22 14:54 | カテゴリ:バイク
今日、バイク屋さんからV-MAXの車検が終わったとの連絡がありました。

代金は見積もり通りで、追加がなかったので一安心です。

仕事の都合でしばらく取りに行かれませんが、せっかくの快晴続きなのでバイクに乗れないのが残念です。

バイクは涼しい様で、実はクソ暑いんですがね。

今日は午後からの仕事なので、通勤途中に秋吉台へ行かれるんでしょうか、沢山のバイク野郎の方々にすれ違いました。

うらやましいじゃねぇかよ!

皆様のご安全をお祈りしております。


↓↓↓安全祈願にポチッとお願いします!!


2012-07-21 23:55 | カテゴリ:趣味
山口県長門市の仙崎花火大会です。
打ち上げ総数約3500発と小さな花火大会ですが、仕事も休みだったので行ってきました。

多少出遅れたのもあり、会場近くの駐車場が満車で駐車出来なかったので、多少離れた場所に駐車しました。

そこから、海沿いをテクテクと歩きます。



結構、距離があります。

日頃の運動不足で足の付け根が、何だか痛くなってきました。

会場近くの屋台ストリートです。



かなりの人混みです。

私は人混みが苦手なので、見ただけで気分が悪くなりそうです。

あまり近くで撮影してると、変態かと怪しまれてはいけないので、遠くからパチリッ!

くふぅ~っ!!

ナイスですねぇ、ナイスですねぇ!!

いやぁ~、やっぱり浴衣姿の女性はいいですなぁ~。

と、ニヤニヤしながら花火の観賞場所を探します。



何とか場所も確保し、時間まで屋台のコース料理で一休み。

チッ!

やはり、イスは持って来るべきやったかなぁ。



スマホで何度か花火を撮影するも、上手くいきません。

連写で撮影してみます。

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ!!

すげぇ音です!

人混みでやる時は、覚悟と勇気が必要です。



それっぽいのが撮れましたぁ!!

花火を撮影するには連写がいいかもしれません。

写真も撮れたし、帰りの渋滞を避ける為に少し早目に退却します。

足にマメが出来ましたが、今シーズン最初の花火を満喫出来ました。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-20 19:07 | カテゴリ:戯言
いやぁ~、昼間は暑かったですねぇ。

いったい何℃あったんでしょう。

私の様な、暑がり汗ビシャ野郎には恐ろしい季節ですなぁ。

さっさと午前中に用事を済ませ、午後からは今日で最後の夜勤に備えるべく、二階の寝室に引きこもりました。

先日、買い換えたエアコンが大活躍してくれたお陰で助かりましたよぉ。

がっはっはっ!!

しかし、ベットで一時間位ウトウトした頃でしょうか、

ピンポ~ン!

ふがっ...!?

誰か来たみたいですが、今は駄目です。

寝かせて下さい。

更に三十分後、

ピンポ~ン、ピンポ~ン!!

またかよっ!

カーテンの隙間からそっと覗いてみます。

おばちゃん二人組、宗教の勧誘でしょうか手に何やら本を持っています。

ピンポ~ン、ピンポ~ン、ピンポ~ン!!

やたら気合いの入ったピンポンに恐怖を感じ、布団にもぐり込みます。

そして一時間後、

ピロロロロロッ! 

家の固定電話です。

私 「もしもし」

? 「プーッ、プーッ、プーッ」

私 「・・・。」

お願いです。

私を寝かせて下さい。

でも、もう駄目です。

寝込みのタイミングを完全に外し、目が冴えてきました。

仕方がないので、ブログの更新をします。

時間までもう少しミノムシです。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-19 12:02 | カテゴリ:趣味
今朝、仕事が終わり家に帰って来たら、庭に数本植えてある伸びたい放題のコニファーに気が付き、あまりの伸びたい放題に素人ながら、剪定魂に火が着きました。

しかし、ゴールドライダー君。 キミはいつの間にか、随分と成長したねぇ。



もう、デカすぎて父さんの手には負えんぞ!

よし、これで最後になるかもしれんが、父さんが散髪してやろう。

高枝切りバサミで。

チョキチョキ、チョキチョキ。

キミはどんだけデカくなれば気が済むんだ、全く!

デカくなればイイってもんじゃないぞ!(推定6m)

チョキチョキ、チョキチョキ。



ふう~っ、何とか様になったかな。

もう、これ以上デカくなるなよ。

うおっ!! きっ、貴様っ!!

ヨーロッパゴールド君!!



はみ出しまくってるじゃないかっ! だらしないにも程があるぞっ!

よしっ、キミも父さんが散髪してやろう。

刈り込みバサミで。

ジョキジョキ、ジョキジョキ。



ムハハハハハッ!! 

サッパリしたじゃないか。

今日はこれくらいで、勘弁してやろう。

いきなり、紅葉してはイカンからな。 ふっふっふっ!

ぎゃあああっ!!

まだ、お前達がいたのかっ?



むぅ~ん。

おっ、お前達は、秋まで待ってなさい!

父さんはもう疲れた!

風呂に入って寝る。

まだまだ、夜勤です。


↓↓↓押してくれると、父さん元気になるぞぉ!


2012-07-18 19:50 | カテゴリ:
先日の連休で、熊本県に旅行へ行った友人から、今朝お土産を頂きました。

あざ~すっ!!



大吟醸 れいざん
山村酒造合名会社

熊本県の銘酒です!

以前、一度飲んだ事があるんですが、大変美味しかった記憶があります。

早速、冷やして飲みたいトコですが、

断酒中なんですぅ!!(泣)

この先、楽しい楽しいベロベロ飲酒生活を送り続ける為には、今一瞬のガマンが必要なのです。(号泣)

と、言う事でテイスティングレポートはしばらくお預けです。

前回の



燦然 大吟醸 斗瓶採りしずく酒
菊池酒造株式会社
のテイスティングレポートするの忘れてましたケド・・・。

大層なレポートは出来ませんが、レポートシリーズは近いうちに始める予定です。

高級酒ばかりガビガビ飲めないので、あくまでも地味にですが。
 
とりあえず、秘蔵の一本が増えました。

ちなみに、今夜も夜勤です。


↓↓↓バッチ、こぉ~い!!


2012-07-17 21:02 | カテゴリ:戯言
先月の終わり頃から、手足の関節に鈍い痛みが出る様になりました。
痛風発作の様な激痛でもなければ、歩行や生活には支障がない程度なので、尿酸値の上昇によるものだとは、病院に行くまで気がつきませんでした。

私なりに調べるに、痛風の痛みを抑える方法として、生のタマネギを一日一個食べると、劇的に効果があるらしいのです。

しかも、スライスで食べるにしても水にさらさない方がいいようです。

う~ん、なかなかヘビーやないか。

試しに、やってみます。



生タマネギ一個分のスライスです。

タレはゆずポン酢と刺身醤油のオリジナルブレンド。

それと、痛風にいいらしい冷や奴(木綿)。

ついでにノンアルコールビール。

早速、食べてみます。

シャクシャク、ボリボリ。

おっ、タレは旨いぞっ!

続けて、シャクシャク、ボリボリ。

くう~っ!!

タマネギの刺激がかなりキテるぜ!

大丈夫なんか? 胃に穴が明いたりせんやろ~な?

更に、シャクシャク、ボリボリ!

ぬおぉ~う。

自分の口臭も生タマネギエキスで結構キツイぜ!

後で、歯磨き二回とリステリン三回です。

ついに完食です。



いかにも何かに効きそうです。

そう信じます。

しかし、よく考えたら一食でタマネギ一個食べんでも良かったのでは?

ぬぬぬぅ~。

今日から夜勤なんで、気を取り直して頑張ります。

最近、なかなか狩猟や釣りに行かれませんので記事に出来ませんが、そちらも頑張ります。


↓↓↓よろしければ押して頂けると幸せます!!


2012-07-16 19:58 | カテゴリ:戯言
3年前から壊れていた、寝室のエアコンです。



今年こそはと、ついに決断しました!

買い換えです!

そうと決まれば、先週あたりから電気屋さんの新聞広告やウェブのチェックです。

そして、ついにロックオン!!

7月14日の土曜日限定、5台限り。

うっ、その日は例のしこりの正体を突き止めなければならない日じゃ~ね!

くひぃ~っ!!

病院の後で間に合ったら買おう。

思いのほか診察が早く終わったので、普段祈りもしない神に祈りながらデンジャラスマッハで電気屋さんへ行きました。

目を血走らせて店員に駆け寄り、在庫を確認した瞬間、まさかの神がいる事を確信しました。

KAMISAMA~!!

間に合いました。

残り1台でした。

ザッツ オールっ!!

今日、取り付けました。



明日から夜勤になるのですが、これで夏場の夜勤も楽勝です。

しかし、バイクの車検代にエアコン代で私の財布は厳冬期です。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-15 18:16 | カテゴリ:バイク
今日は、朝から久しぶりに太陽を拝む事が出来ました。
雨が降る気配もなく青空が広がっています。



晴れたら晴れたで、えらい暑いな!

そう言えば、バイクの車検が近づいていたのを思い出しました。

明日から、また天気が下り坂みたいなんで、今日はチャンスです!

早速、バイク屋さんに電話してみます。

私 「今日、車検頼みに持って行ってもええかなぁ?」

店員 「ええっスよ。 ちなみに車検って、いつですか?」

私 「車検証を見るから、ちょっと待ってねぇ。」

私 「え~と、7月15日やね。]

店員 「・・・。」

んっ!!

私 「おっ、おほん! 今からスグ行くわぁ。」

店員 「えっ、ええ。 お待ちしてます。」

あっ、あぶねぇ!!

車検満了日、

今日やったぁ!!

来週かと思って余裕ブッこいてたよ。

まあ、何とか車検に出す事は出来ましたが、危ないトコでした。

一週間程度お預けして、しっかりとメンテナンスしてもらう予定です。



もぬけの殻になった、バイク倉庫もついでに掃除です。

運転免許証の更新年月だけは、もう一回チェックしときましょう。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-14 18:46 | カテゴリ:
今日、病院に行き尿酸値の重要性や痛風の怖さを改めて感じました。

アルコールも尿酸値と深い相関性がある様です。

私、べらぼうに酒が大好きなんですぅ!

ツラいです。

しかし、やります。

明日から!

断酒です!

1ヶ月程、薬を飲みながらですが基準値内を目指します。

明日から!!

今日は最後なので、とっておきの一本を出します。



岡山県の銘酒だそうです!

これを呑んで1ヶ月間、頑張ります。

あえて言います。

明日から、本気出すっ!!

、と。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-14 12:35 | カテゴリ:戯言
今日、朝イチに病院へ行ってきました。
8時40分で順番は2番と、ライバルに先を越されてしまいました。

じーちゃん、はえ~な!

しかし、あまり待つ事もなく診察開始。

症状をあれこれ説明し、触診などを行います。

そして、いよいよ医師の判決です!

ズバリっ!!

悪性リンパ腫ではありませんでしたぁ!!

っしゃあぁ~っ! ラリホ~っ!!

今日、診察して頂いた医師の方が言うには、悪性リンパ腫なら両側にしこりが出来るそうです。

家族に結核になったような人も居ない事から、結核性でもないので心配いらないとの事でした。
ただし、大きくなる様なら検査をした方がいいそうです。

じゃあ、一体これは何なんだ?

医師 「肩こりからきてるかもしれんねぇ。私もたまにしこりが出るよ。」

うおぉ~い! それ、本当かぁ?

肩こりの塗り薬、もらいました。

まあ、しこりに関しては一安心です。

ブログを始めて一週間で、タイトルを「猟師とアングラーの闘病日記」に変更するトコでした。

更に、私の闘病日記が映画化されるんではないかと、眠れぬベッドの中で本気で考えてました。

(注)本当に闘病されている方、申し訳ありません。 悪気は全くございません。


しかし、コレだけではなかったんです!!

実は会社の健康診断の血液検査で、尿酸値が9.5mg/dlもあったんです。

その検査結果を見せて相談したところ、

医師 「アンタ、しこりよりもこっちの方が問題じゃ~ね。」

と一言。

その後、尿酸値について指導して頂き診察を終えました。

結局、自分は見た目も中身もだらしのねぇ野郎でした。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-13 17:47 | カテゴリ:戯言
一週間くらい前に、右の耳の斜め後ろ下あたりに小指の先程のしこりが1つ出来ているのに気がつきました。

その時は少し気になりはしましたが、「その内、消えるやろう」とほっときました。

そして今日の朝、会社で何気に首を触ってみたら、

な、な、なんと!!

縦一列に5、6個に増えているじゃあ~りませんか!!

マジかよっ!!

押してみるに、多少痛い程度で激痛ほどではありません。

ネットで調べてみると、風邪などをひいた時に出来る事があると書かれていました。

自分、全く風邪ひいてません。

熱もありません。

調べれば調べるほどに、ヤバい病気が目に付きます。

ひょ、ひょ、ひょっとして、自分のしこりは

悪性リンパ腫ではなかろうか?

そんな心配をしだしたら、今日はもう仕事が手に付きませんでした。

明日、病院に行きます。

朝一番にエキサイティングダッシュで病院に向かい、開院前からドアの前に並びます。

心配で心配で、今夜は多分眠れません。

いや、マジで心配なんやけどぉ~っ!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-12 18:50 | カテゴリ:家庭菜園
小さな庭ですが、お洒落な庭を目指したく、ガーデニングの本を買いまくり意気揚々と始めてはみましたが、何故か菜園になっちゃったんですぅ。

しかし、家庭菜園も始めてみれば楽しいもので、今では季節の野菜をわずかづつではありますが楽しんでいます。

この度は、枝豆を植えようとウネ造りからです。

とりあえず軽く土をほぐす様にクワを入れていきます。

すでに軽く腰痛です。

モンスターのフン(牛フン)や堆肥を撒きます。

なかなかの腰痛です。

土が良く混ざり合う様に全身全霊をかけて耕します。

腰のあまりの激痛にイナバウアーです。

ウネの土レベルがMAXになったトコで形を整えます。



明日は、背中や腰から刺激臭を漂わせるサロンパス野郎です。

私の大好きな枝豆君達を植えちゃいます。

水は芽が出るまでで、後は与えません。

それから一月後、今日の様子です。



元気に成長しています。

雨が降る度に力強く成長していく姿をみると、思わずヨダレが出てきます。

その他の野菜達です。



枝豆君達の収穫は後一月程でしょうか。

収穫時期になれば、自慢も含めてまたご紹介します(笑) ぐっひっひっ!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-11 18:29 | カテゴリ:バイク
今日は仕事が休みなので、車検も近くなった愛車のバッテリー交換です。

まだ使えそうな気もするが、出先でバッテリーがイカレたら半泣きなんで、早めに交換する事にしました。

前もってネットで購入し、しこたま充電しておいた ACデルコ製 のバッテリーです。


コレがなかなかイイんです!

さて、工具を段取りして作業開始です。

シートを取り外すのもボルト止めなんで、ちょっくら手間がかかります。

シートを取り外せばいよいよ本番。



バッ、バッテリーが埋まり込んでます。

なんて面倒くさいバイクなんだ!

バッテリーを取り出せる様にコード類を左右に避けるんですが、コネクターも古くなっているのでツメが折れない様、慎重に外して行きます。

コード類を避けると、指先に魂を込め鬼の形相でバッテリーをつまみ出します。

ぬおりゃあぁ~~~っ!

やっとの事で取り出しに成功。

ここまでくれば、後は逆に戻すだけです。

コード類もすべて元に戻し、セルを回してみます。

[キュル、バッ!!]

セル一発始動!!

超ゴキゲンです。

苦労したけど、調子良く走ってくれる愛車はかわいいモンです。



あっ、そう言えばバッテリーの真ん中(縦方向)にガムテープを巻いて取っ手を付けておくと、次回取り出時にラクチンみたいですよ。
自分はいつも終わった後に思い出す、ポンコツ野郎なんです。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!




2012-07-10 10:46 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
友人との会話の中で、「小アジの南蛮漬けはウマい」と話が弾み突然のアジングへ行く事となった。
しかし、アジング自体随分と久しぶりな話で、近況の釣果など情報(0)な状態。

ふむぅ~ん。

「どこでヤルかぁ?」

「どこでもええよぉ、行ったらどねぇかなるいやぁ」

行ってきました。

長門市 仙崎

23時に仕事が終わり、釣り場に直行。
時計は23時30分。
3人で来たんですが、1人はエギングでコウイカとタコを狙い、もう1人はシーバス狙いとやりたい放題。
まとまりのねぇ野郎共だ!

とりあえず、やってみます。

潮は
中潮 干潮20:9  満潮2:12

常夜灯の有る波止の先端を覗いてみます。


タックルはすべてメバルタックルのまんま。

まずは、2.0gのジグヘッドで明暗部を探ってみます。

シ~~~ン。

カウントをとりながら幅広くレンジを変え探ってみます。

シ~~~ン。

ワームのサイズやカラーを変え探ってみます。

シ~~~ン。

キャロリグで更に広く探ってみます。

シ~~~ン。

自由人達を後に移動です。

次なる場所には何やら小魚が沢山いるではありませんかっ!


ジグヘッドは食い込み重視の0.6g。
スローリトリーブでは反応しません。

ぐぬぬぬっ、この野郎っ!

クリアカラーの2.2インチのワームを7mm程度カットし、水面直下を小刻みなアクションで早巻きしてみるとスゲぇ反応。


10cm程度のメバル君達が入れ食いです。

その都度、リリース。

本日のメバル君を攻略しました。

飽きました。

3時00分です。
他の2人と合流し釣果を聞いてみると、エギングでタコが一杯、シーバスはノーバイトでした。
最後は一本のメバルロッドを3人で使い回し、3時45分に納竿です。

あれっ!! 

アジは?

玉砕です!

しかし、メバル君達が遊んでくれたので楽しい釣行となりました。

画像の向きを間違えました。トホホ…。
次から気をつけます。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-09 01:11 | カテゴリ:戯言
仕事が終わって、やっと帰宅。

はぁ~、エラっ

とりあえず、ビールから焼酎のパターンかな。

今日は、仕事の合間にブログの勉強で大変疲れました

しかぁ~し!!! 間違えでも閲覧してくれる人がいたんですぅ~

地味に感動しました

プロ野球観戦で、知らんおじさんとハイタッチした気分に近いなぁ。(笑)

明日は天気と風が良ければ、友人と仕事帰りに釣りに行く予定なんで、今日よりはマシなブログが
更新出来るかなぁ~。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-08 20:06 | カテゴリ:戯言
アプリから記事を書いてみた。

とりあえず、シロートなんで使い方をマスターするのが大変やね

早く簡単に利用出来る様にいじくりまくるしかねぇなぁ


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-08 13:35 | カテゴリ:狩猟
テスト2
最近、狩猟をしていた時に発見した大変美しい場所です。

中山渓という場所らしいんやけど、ひっそりと落ち着いた雰囲気で病んだ心が癒されます。

遊歩道があるみたいなんで、今度ゆっくりと歩いてみます。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-07-08 11:43 | カテゴリ:未分類
はじめまして。

ついにFC2ブログデビューしました。

まー、日記みたいなモンですが趣味を中心に記事をアップしていこうと思ってます。

よろしくお願いしま~す。