FC2ブログ
2012-08-31 18:24 | カテゴリ:未分類
昨日のスマホでのFC2ブログPC用ページ閲覧不具合の件ですが、私だけではなく他のスマホを利用せれている方も同じ症状のようです。

コメントを下さった方、ありがとうございます。

調べてみるに、FC2側がPC用ページのスマホ閲覧に対応していない?ようなのです。

FC2側としては、スマホ用テンプレートなどで対応しているようなのですが、多くの方がPCでブログの作成や閲覧をされているので、ほとんど意味をなしていない状況です。

私としては、約2ヶ月間スマホで問題無く閲覧していたのが、突然と昨日から閲覧しにくくなり非常に不便です。

しかし、何で今頃??

自宅にいる時はPCで閲覧出来るので問題無いですが、出先でスマホにて閲覧した時に、皆さんの個性あるページの全体が画面表示出来ないのはとても残念です。

大きく写真を載せておられる方のブログを拝見する時は、画面からはみ出るので左右に行ったり来たりしなけりゃならんのですっ!!

私のような、いつでもどこでもチラ見野郎にとっては、大問題ですよぉ!!

無料サイトを利用させて頂いているので、広告の表示は仕方がないとは思いますが、プラグインに表示して頂くなり、画面の縮小や拡大は自在に出来るようにして頂きたいと思います。

って、事でFC2に問い合わせてみました。

返答があるかどうかは分かりませんがね。

もう少し調べてみたら、テンプレートのHTMLをいじると広告を消したり移動したり出来るようなのです。

しかしながら、広告の削除は規約違反でヘタしたらアカウントの停止などのペナルティーがあるようですね。

そりゃ、マズい。

移動しようにも、今回の場合のやり方が訳わかりません。

とりあえず、返答待ちです。

もし、この件に詳しい方がおられれば、コメント頂ければ助かります。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2012-08-30 20:14 | カテゴリ:未分類
いつもAndroidスマホで皆さんのブログをチョコチョコと拝見しています。

今日の夕方から、突然いつもと違うのです。

PC用の画面で見てますが、勝手にページが拡大されて画面の下にクソみたいなモバゲーとかの広告が表示され始めたのです。

何で??

縮小出来ないので、見にくいったらありゃしねぇ。

どうにかして、元に戻せないかやってみましたが、もう訳わかりません。

気付かないうちに、どっか押したのかなぁ?

今までは、モバゲーの広告なんて表示されてなかったし、ページもPC用のフルサイズで拡大も縮小も自在でした。

ちなみにYahoo!のホームページやFC2以外のブログサイトのページは、今まで通りPC用のフルサイズで表示出来ます。

FC2ブログ画面だけみたいです。

FC2の管理画面は今まで通りのフルサイズです。

自宅のPCでも確認しましたが、異常ありません。

スマホでの閲覧のみ、異常です。

どなたか分かる方がいれば、元に戻し方を教えて下さい!!

大至急、お願い致します!!

コメント待ってマス。





2012-08-29 19:13 | カテゴリ:
今日は、朝からの仕事で16時に終わりまっすぐに帰宅。

帰宅後は大好きな半身浴です。



約1年前に購入した、ワンセグ付防水ポータブルDVDプレイヤー。

テレビやDVDを観たり、音楽も聴けるのですこぶる調子いいです。

テレビを観ながら、1時間ほどたっぷり汗を流します。

「このクソ暑いのに、バカタレかっ?」なんて、ツッコミは堪忍して下さい。

風呂上がりの爽快感がたまらんのです。

更にここでコイツです。



痛風を気にして、プリン体の少ないビールもどきです。

グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ。

ぶはぁ~っ!!

悪魔的だぁぁぁぁっ!!

カイジの真似をして一息ついたら、嬉しい嬉しい晩酌タイムの始まりです。



私の晩酌の定番酒。

純米焼酎 寝太郎 木桶貯蔵。

山口県山陽小野田市 
永山酒造合名会社

米焼酎の独特の甘味が特に強く、しっとりとた舌触りと言うか喉ごし感です。

口にした瞬間から、米の旨さが鼻と舌にジャーマンスープレックスです。

呑み込んだ後に、木桶の風味がふわりとフライングボディアタックして来ます。

とにかく旨いぜ、寝太郎っ!!

私は頭のガスケットが噴いてます。



今日の夕食は、サバの味噌煮と野菜炒めにポテサラですが、和洋何でもOKです。

いい焼酎です。

ロックの濃いめがオススメですね。

やっぱ、晩酌出来るって幸せデガンス。



↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-28 12:17 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
趣味の道具は私の宝物です。

釣り道具も全て大切にしています。

ロッドやリールは使ったらキレイに洗ってワクッスを塗り、夜な夜な一人でニヤニヤするほどです。

脳が痛んでます。

しかし、最近はその後の片付けをせずに放置状態。



ヨメ子さん 「いい加減片付けて頂戴な。」

私 「今、干してんだよ。」

ヨメ子さん 「いつまで干してんだよっ。 干からびるっつーの。」

我慢ならなくなったヨメ子さんが、片付けようとすると、

私 「俺の大切なお宝に手を触れるんじゃねぇ!!」

私は最低野郎です。

無言で鬼の形相に変化したヨメ子さんに恐怖を感じ、そそくさと片付けします。

早くしなければ、ロッドをへし折られそうです。

せっせこ、せっせこ。



バッチシ、片付きました。

本気になれば、チョロいモンです。

ムハハハッ!!

床の間を占領してますけどね。



ショアジギング用のメタルジグも、準備万端です。

私もいつか、自分だけの趣味の部屋がほしいものですなぁ。

まず無理か・・・。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-27 19:32 | カテゴリ:戯言
今日は山口県でも、朝から台風の影響か凄まじい強風です。

仕事が休みなのですが、何も出来ません。

暇つぶしに懇意にしている釣具屋さんへ立ち寄りました。



店員さんと少しだけ情報交換です。

外に出ると、ヅラがぶっ飛ぶほどの暴風が続いています。

レンタルDVDを借りて、早目に家に退散です。

帰宅後は、DVDを観ながらまったりと過ごしました。

日が暮れてからも、風は強くなっているようです。

先月も九州地方で多くの洪水被害が発生しました。

この度の台風では、さらなる被害が無い様に祈るばかりです。


↓↓↓台風被害が少なくてすみますように。


2012-08-26 16:47 | カテゴリ:狩猟
最近、鉄砲の手入れをしていなかったので、久々の手入れです。



約15年前に知り合いからタダで貰った、KFCのガスオートショットガンです。

随分と古い鉄砲ですが、回転不良もなく非常に調子良好です。

よそに向けて撃っても、自動追尾で獲物に命中します。

ウソですけどね。

まずは分解です。



鉄砲は、ある程度まで簡単に分解出来るんです。





機関部とボルト部?です。

メカ音痴な為、詳しい名称は良く知りませんが、かなり汚れています。



機関部を外した内部はデタラメです。

オイルを注油しながら、綿棒やワイヤーブラシなどで汚れを取り除きます。



銃身の中も専用のブラシで、シュポシュポと掃除です。





新品同様にキレイになりました。

組み立ても簡単です。



カチャカチャ、ガシャガシャ。



はい、出来上がりっ!!

やはり日頃の手入れは大切ですね。

後はウデの問題なので、近いうちに射撃練習に行って来ます。

ちなみに私、鉄砲撃つのドヘタです。

うふふっ。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-25 21:38 | カテゴリ:戯言
昨夜は23時に仕事が終わる予定が、痛恨の朝7時まで残業になりました。

ナンテコッタイ!!

ヘコヘコに疲れての帰宅。

体力 3/100

その代わりに、今日は休みになったのでヨシとしましょう。

あまりの疲労に、朝っぱらから贅沢に約1時間ほど半身浴で汗を流し、疲れをとりました。

体力 14/100

昨日、コメントにて夏バテには鶏肉が効くとのアドバイスを頂きました。

ありがとうございます。

メシだけはたらふく喰いやがるくせに、夏バテだと言い張り部屋でゴロンゴロンしてるムスコ君を叩き起こします。

ぐぬぬっ、この野郎!!

今日の昼食は、

ズバリ、焼き鳥です。

私がせっせと串刺し作業をしている間に、ムスコ君がコンロに炭で火を起こします。

串は金串が俺流です。

焦げないし、火の通りがいいので調子いいです。

しかも、半永久的に使えますしね。



いい匂いです。

体力 16/100

例のドデかにんにくも、皮のまま焼いてみます。



にんにくもこんがり焼けてきました。

早速、いただきま~す。

はふはふ、うまうま。

ぎょへぇ~っ!

焼き鳥のメガトン級の旨さに、シビれちゃいます。

体力 46/100

にんにくも食べてみます。



中は最高にいい感じ。

うまうま、うまうま。

甘味が引き立ち、旨さ爆発です。

とりあえず、今までの丸ごと食いでは一番ですね。

体力 51/100

食後は満腹感と睡眠不足で、ご臨終。

20時まで爆睡です。

体力 76/100

おかげさまで、体力はなんとか回復傾向です。

でも、焼き鳥は旨すぎて酒をガビガビと飲み過ぎちゃうんですよね・・・。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-24 14:38 | カテゴリ:戯言
夏も終わりそうなのに、何故か夏バテです。

今日は16時からの勤務なので日中は何かと用事が出来るのですが、やる気が起きません。

メシ食って、テレビ見て、ゴロゴロが精一杯です。

いろいろな方のブログを拝見し、「むふふっ」と笑って、またゴロゴロ。

はぁ~っ。

エラッ。

今日の更新はこんなんで、スイマセン。

明日からまた元気を出して、

頑張りマッサルマッサルっ!!

しょーもな。


↓↓↓ファイト~、いっぱ~つ!!


2012-08-23 14:42 | カテゴリ:ショアジギング
今日は午後からの仕事なので、午前中にショアジギングで使用しているスピニングリールをオーバーホールに出しました。



右から

セルテート ハイパーカスタム 4000

ステラSW 6000HG

ステラSW 8000HG

の3台です。

釣り場や魚種、ジグの重さやアクションで使い分けています。

ショアジギングとサーフのヒラメゲームには気合いが入っているんです。

ヘタくそですけどね。

秋からの本格シーズン前にバッチシ準備をしておきます。

以前は自分でメンテナンスをしていたのですが、オイルやグリスの粘度の違いからか調子が悪くなった事があったので、今はメーカーに出しています。

料金は高いですが、大切な道具なので仕方ありません。

くひぃ~。(泣)

徐々に秋を感じる日が増えてきましが、まだまだ暑い日が多いですねぇ。

今からシーズンが楽しみです。

今年はいい魚が沢山釣れますように。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-22 17:26 | カテゴリ:狩猟
狩猟仲間にクレー射撃に行こうと誘われてたので快く誘いに乗ったのですが、火薬の譲り受け許可の期限がとっくに切れていたのを思い出しました。

簡単に言えば、火薬の譲り受け許可が無いと、鉄砲の弾が購入出来ない仕組みなのです。

今日は夜勤明けの休みでしたので、近くの警察署へ猟銃用火薬類等譲受許可証を貰いに行ってきました。

最近はネットを利用し、申請用紙が自宅でプリントアウト出来るので大変便利になりました。



とりあえず、必要書類に記入します。

カキカキ、カキカキ。

詳しく知りたい方は、警察のホームページかマニアなブロガーの方が詳しく紹介しているので、そちらをご覧下さい。

記入したら、いざ警察署へ。

生活安全課へ行くのですが、大概、刑事課の隣か近くにあるので、ゴツいお巡りさんがワラワラしています。

猟銃担当の方とお話をしながら、申請手続きです。

担当の方も、

カキカキ、カキカキ。

ハンコを、

ペタペタ、ペタペタ。

書類作成も大変です。

額に汗かいて、頑張っておられました。

写メ撮りたかったけど、ぶん殴られそうだったんで止めときましたけどね。

失礼しやしたぁ~っ!!

無事に許可を貰いました。

近いうちに久々のクレー射撃に行きたいと思います。

最近、有害鳥獣駆除にも行ってないし、鉄砲全く弾いてないなぁ・・・。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-21 19:03 | カテゴリ:戯言
今朝、先日の血液検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。

仕事帰りに直行し、8時40分に病院に到着。

すでに3人のシルバー隊員がスタンバイ中。

アンタらにゃあ、負けたよ。



待つこと20分。

いよいよです。



キターーーーーーーッ(≧∀≦)!!!

尿酸値、この野郎!!

バァーロイ、バァーロイ!!

下がっちゃいました。

1ヶ月で、9.5mg/dlから5.0mg/dlですっ!!

さすがは俺っ!

いやいや、さすがは薬です。

実は、たまに焼酎呑んでましたからぁ~。

テヘッ。

何はともあれ、目標はクリアー出来ました。

後はまた上がらないように、休肝日を増やそうと思います。

楽しい楽しいベロベロベロンチョ晩酌生活です。

ヒヤッホ~~ゥ!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-20 18:57 | カテゴリ:戯言
朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますねぇ。

皆さん、連休明けの初日はいかがでしたか?

私は今日で、夜勤3日目です。

土曜日の正午位に、Amazon通販で本を2冊ほど注文しました。

ちなみに代引きです。

その時に配送をお急ぎ便にしようかと思いましたが、特に急ぐ訳でもなかったので通常便にしました。

実は、500円ケチったんですがね。

しかし、翌日の日曜日には普通に届いちゃいました。

早いやんっ!!

どうしても当日必要な場合以外は、通常便でも全然OKですね。

土日でも頑張るAmazonと宅配会社の、企業努力の成果に大拍手です。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-19 19:08 | カテゴリ:戯言
今日、知人から旅行のお土産にと[名古屋名物 みそ煮込うどん]を頂きました。



皆さん、それぞれのお盆休みを過ごされたんですねぇ。

今日の夕食にと、調理開始です。



ず太い麺です。

煮込み時間が、合計で6分です。

なげ~なっ。

〈お召上がり方〉通りに、作ってみます。

グツグツ、グツグツ。

イライラ。

グツグツ、グツグツ。



ぬぬぬぬう~っ。

やっと、出来上がり。

熱いうちに、試食です。

ズルズル、はふはふ。

待たせやがるだけあって、麺はモチモチで赤味噌の風味が良く生きています。

私の地域では、白味噌が一般的なので、珍しい味です。

おそらく、スーパーマーケットで普通に売られている即席めんでしょうから、お手軽にアレンジしやすそうでいいですね。

やはり私は、即席めんなら[うまかっちゃん]が、一番ですな。

ごちそうさまでした。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-18 18:01 | カテゴリ:ソルトルアーフィッシング
先日のキャンプにて、自身初めての渓流ルアーフィッシングをやってみました。

しかしながら、トラウトタックルなど持っている訳もなく、完全メバルタックルでの挑戦です。

ルアーもトラウト用を買い揃えずに、メバルやアジで使用している、ワームやジグヘッドを流用してみます。



ラインはPE0.4号でリーダーにフロロカーボン3.5lbです。

広島県 吉和に到着し地元のお店屋さんで、遊漁券の購入です。



ガッツリ釣ってやろうなんて思ってませんが、自然で遊ぶ事が大好きなので、環境保護や放流事業に少しでも協力出来ればと思い購入しました。

いよいよ釣りの開始です。



魚が潜んでいそうな場所を選んで、キャストしてみます。

おっ!!

一投目から、小さなバイトです。

次からは合わせてみますが、なかなか乗りません。

偏光グラスを掛けているので、小さな魚がチェイスしているのが見えます。

しばし格闘していると、遂にフッキングっ!!



何だ、コレ??

アブラハヤ?

とりあえず、渓流ルアーフィッシングでの初めての釣果です。

その後も釣り続けるも、同じ魚ばかりでした。

もちろん、オールリリースです。





ルアーもいろいろとローテーションしてみます。

せめて、ジグヘッドのカラーを変えるマジックペンくらい、持って来れば良かったです。



ルアーを送り込む場所も考えながら、正確なキャスト技術が必要です。

頭上に木があったりするので、海とは違う難しさがあり、時間を忘れてのめり込んでしまいます。

膝まで水に入ってるので、暑さも感じません。

こりゃあ、ええわ。

バイトの多くは、着水直後のフォールでした。

おそらく、木などから落ちて来る虫などを捕食しているからでしょう。

細かいトゥイッチよりも、リフトアンドフォールの方が反応がいいですね。

慣れてくると、ラインだけでもバイトがわかります。

ジグヘッドもフックのみで、シンカーが無い方が流れに乗せやすくていいかもしれません。

持っていた中で一番軽い、0.6gでも重さを感じます。

奥深いゲームですが、研究すればきっといい魚と出会えそうな気がして来ます。

よく拝見させて頂いているブログの中で、ハンドメイドで素晴らしいランディングネットを製作されている方がおられますが、あの様なネットでナイスな魚をキャッチ出来れば、最高でしょうね。

釣れもしない私には、もったいないですがね。

結局、アマゴなどの大型な魚は釣れませんでしたが、初めての渓流ルアーフィッシングをしっかりと楽しめました。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-17 14:57 | カテゴリ:趣味
年に数回の家族サービスで、キャンプに行って来ました。

場所は、自宅から高速道路を使って2時間弱の、広島県 吉和 中津谷川です。





自然のままの大変美しい渓流です。

キャンプでここに来るのは10数回目でしようか、私のお気に入りのスポットです。



広々とした河原で、車を横付けしテントを設営出来る、数少ないポイントです。

当然、トイレや水道に電源なんてありゃしません。

自然を存分に楽しんでやろうじゃありませんかっ!



いい感じにタープとテントを設営出来ます。

一通り片付けが終われば、各自の自由時間です。



ムスコ君(中2)、夏休みの宿題のスケッチを描いています。



ムスメ美ちゃん(小2)も、日焼け対策万全のヨメ子さん(30半頃)に猛マークされ、川で遊びたいのを我慢して宿題のスケッチを描いています。



私(30半頃痛風野郎)、見栄張ってビール三昧。

狂ってます。



昼食は、焼きそばです。

鉄板ではなく、フライパンが俺流です。

底深のフライパン1つで、焼きと煮が出来るので重宝しています。

午後からは、ムスメ美ちゃんとヨメ子さんは川で泳いだりテントの中でころげまわしたり、私は渓流釣りとそれぞれの渓流を楽しみました。

ムスコ君を釣りに誘ったのですが、釣るよりも食べる方がいいと、若者らしからぬ不届きな発言後、静かに水中へ消えて行きました。

貴様、カッパかっ!?

渓流釣りに関しては、長くなるので後日ご報告致します。



夕食は、ド定番のBBQ。

コンロも河原の石で手作りが、やっぱり俺流。



食後は山火事になったらマズいので、控え目な焚き火に花火を楽しみました。

皆さん遊び過ぎの疲れで、早目の就寝です。



朝食はフライパンで湯を沸かし、カップラーメンにゆで卵が、これまた俺流です。

ちなみに、私は朝食は食べない派ですがね。

今回のキャンプでは、他のキャンパーの方もおられず、貸し切り状態でした。

いつの間にかデカくなったムスコ君も、積極的に手伝いをしてくれ、大助かりです。

親がだらしなくても、子は勝手に育つものですねぇ。

最後は、キャンプを行った形跡を全く残さないようキレイに片付けを行い、中津谷川を後にしました。

大自然を存分に楽しめ、渓流キャンプを満喫できました。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-16 05:27 | カテゴリ:趣味
今日、明日と休みが取れたので、ちょっくらキャンプに行って来ます。



慌ただしく荷物を車に押し込みます。

忘れ物がないようにと。

詳しくは、また明日です。

じゃあ、行って来ま~す。

アディオス、アミ~ゴ!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-15 21:22 | カテゴリ:家庭菜園
昨日のニンニクの調理法について、有り難いコメントを頂きました。

コメントを頂き、ありがとうございますっ!!

心の底から、嬉しいですねぇ。

早速、伝授された通りに調理してみます。



楊枝で刺して、ラップで包んで、レンジで1分ほどチンです。



アルミホイルで包んで、焼いてみるパターンも同時にやってみます。

まずは、レンジで1分です。

かたっ!!

まだ、火が通ってませんでした。

もう1分ほどチンです。



くさっ!!

本気のニンニクです。

塩をかけていただきます。

シャクシャク、ホクホク。

ほほぉ~っ。

シャクシャクとホクホクの中間な歯触りが楽しく、鼻腔を切り裂く様な刺激臭は全くありません。

甘さがあり、ニンニクのシンプルな旨さです。

これは、アリですっ!!

一方、ホイル包みをトースターで焼いてみるも、1000Wの10分では芯まで火が通りませんでした。

図太い野郎だなっ!!



もう5分ほど焼いてみましたが、火は通ったものの周りが硬くなり、イマイチな食感でした。



結局、レンジの方が早く芯まで火が通り、歯触りもいい様です。

皮付きで炭火焼きか唐揚げでもいいかもしれませんね。

とりあえず、口から殺人ガスが発生する事はなさそうです。

自分ではわかりませんがね。

他に簡単でナイスな調理法があれば、是非教えて下さい。

本当に、ブログっていいですねっ!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-14 17:36 | カテゴリ:家庭菜園
昨日収穫した枝豆を近所の知人にお裾分けしたのですが、そのお礼にと珍しいニンニクをごっそりと頂いちゃいました。



このニンニク、ハンパなくデカいんですっ!!

一粒、一粒が、とにかくドデカいんですっ!!



比較するものが他に思いつかなかったのですが、普通のLサイズの卵です。



こっちは、一房が一粒のニンニクです。

皮を剥いて、おったまげましたよ。

どうやら、デカい品種のニンニクらしく、臭いはそんなにキツくはないそうです。

食べた後の口臭もキングサイズだったら、休みの前日しか食えりゃあしませんがね。

ところで、コレどねぇやって食うんだ??


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-13 17:49 | カテゴリ:家庭菜園
昨日から、久しぶりに雨が降り出しました。

折角のお盆休みに雨が降り、残念な思いをされている方もおられるかもしれませんね。

私は昨日から3日間、朝からの仕事なので関係ありませんがね。

ぐっふっふっ。

しかし、ビンボー暇なしとは私の事です(泣)

ひぃ~ん。

そりゃそうと、今日は枝豆君の事なのですっ!

昨日からの雨で、ついにはちきれんばかりに成長したのですっ!!



本当にちょっとはちきれちゃいましたけど。



ここぞとばかりに収穫です。

ブチブチ、ブチブチ。

結構、チマチマと大変です。



今から食べる分だけ収穫しましたが、意外と沢山あるものです。

これなら、日頃からお世話になっている方々にも、多少なりとお裾分けが出来そうです。

食べる時は、洗って塩ブッかけて、いきなり「レンジでチン」が俺流です。



では、いただきます。

ムシャムシャ、ふむふむ。

立派に枝豆の味ですっ!!

心なしか、枝豆の風味と甘味が強く、ビールや焼酎がしこたま進むファンタスティックな味の様な気がします。

多分、塩をかけすぎました。

しかし、自家製の野菜は美味しく感じます。

枝豆君をしっかりと楽しんで、明日も仕事を頑張ります。

くっ!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-12 17:54 | カテゴリ:戯言
知り合いから、旅行のお土産を頂きました。





そうです。

テレビや雑誌などでお馴染みの、青森の鉄板スイーツ[気になるリンゴ]です。

青森県のねぶた祭を観に、東北地方へ旅行に行かれたそうです。

実際に観る大型ねぶたは大迫力で、祭りの熱気に圧倒されたそうです。

その他にも、これでもかと言うほどの、沢山の土産話しを聞かせて頂きました。

ペラペラ。

ほほぉ~っ。

ウダウダ。

そーですか、そーですか。

チャバチャバ。

なるほど、なるほど。

えらい長い自慢話じゃね~か、この野郎!!

羨ましすぎて、腹が立って来たぜっ!!

いつか行ってみて~な、ちきしょう!!

では、頂いてみましょうか。





すごいですねぇ、どっかの何かで見たまんまです。

シャクシャク、うまうま。

意外とリンゴの食感がしっかりしてます。

アップルパイがあまり好きではない私でも、半分位ペロリと食べれます。

さすが、青森のリンゴはイケますねぇ。

美味しいスイーツに楽しい土産話しを、ごちそうさまでした。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-11 19:29 | カテゴリ:
昨日の夜、久々の呑み会でした。

23時に仕事が終わり、友人達と5人で近所のファミレスへなだれ込みます。



遅い時間から呑み会を始める時は、朝までゆっくりと呑めるのでファミレスをよく利用します。

ぶはぁ~~っ!!

いやぁ~、久々の生ビールは骨身に染みますわぁ~。

尿酸値なんて、クソ喰らえっ!!

と、思える瞬間です。

帰ったら、すぐに薬を飲みますけどね。

ナンダカンダと盛り上がり、酒のペースもターボ全開です。

浴びるほど呑んでも、1人4000円程度と激安なので、我々ビンボー人には助かります。

結局、朝7時に解散でした。

帰宅後、即死。

チ~~ン。

先ほど目覚め、這いつくばりながらのブログ更新です。

くひぃ~っ。

尿酸値が下がって、これからも楽しく酒が呑み続けられます様に・・・。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-10 12:34 | カテゴリ:戯言
尿酸値を下げる為に、断酒と薬の服用を始めて約1ヶ月が経ちました。

今日は診察と採血、それと薬を貰いに病院へ行って来ました。



スタートが遅れ、9時05分に病院へ到着。

すでに6人の方がスタンバっておられました。

oh~、NO~っ!!

シルバー軍団は、朝がはえ~なっ!!

待つ事、50分。

やっと診察です。

気になっていた首のしこりは、2つに減少しサイズも小さくなったので、問題無い様です。

その後、ブスリッと血液検査の採血です。

結果が明日には出るそうでが、仕事の都合でまた後日結果を聞きに行く事にしました。

とりあえず、もう1ヶ月分の薬です。



血液検査の結果で、尿酸値が下がっているのを祈るばかりです。

っ~事で、今夜は・・・。

ムフフッ。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-09 13:52 | カテゴリ:趣味
去年のシーズンオフに近所のホームセンターで、半額の更に半額と、花火好きの私にとっては目玉が飛び出るほどの破格値で売られていた花火達です。


↑↑↑クリックすると拡大出来ます。

画像では分かりにくいかもしれませんが、一袋ずつがデカいんです。

あまりの安さに、服を変え、サングラスをかけ、帽子を被りと、毎日プチ変装を繰り返しながら、買い占めてやりましたよ。

ガハハハハハッ!!

多分、バレバレですけど・・・。

我ながら、欲な野郎です。

毎日、在庫を確認していたのですが、同じ輩がもう一人いた様に思います。

妄想かもしれませんがね。

手持ち花火は随分と使用したので1/3程度まで減りましたが、当初は火事になったら、家が吹っ飛んじまうんじゃないかと思うほどの量でした。

近いうちに自宅から車で5分ほどの河原で、打ち上げ花火をハデに上げてやろうと思っております。

その模様は追ってご報告致します。

いやぁ~、暑い夏はまだまだ続きますねぇ~。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-08 14:07 | カテゴリ:未分類
残暑お見舞い申し上げます。

炎暑が続き本当の秋が待ち遠しい毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日で、ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

これも皆様のご支援のおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

アリガトーゴザイマース!!

m(_ _)m

これからも、出来る限り毎日更新を続けられる様に頑張ります。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-07 16:50 | カテゴリ:趣味
今日の昼に何を食べようかと冷蔵庫をあけたら、いつからあるのか誰に貰ったのかも覚えていないウニの瓶詰めを発見しました。

他に何か無いかと探してみると、これまたいつからあるのか解らないパスタ用のレトルトソースに乾燥うどんがあります。

怖いので、賞味期限は見ません。

多分、まだ大丈夫です。

素人ながら、料理魂に火が着きました。

しゃあ~っ、久々に父さんが料理を作ってやるぞぉ~!

その前に、貴様らぁ~っ!!

貴様らの冷蔵庫の中から、忘れ去られた哀れな食材達の魂の叫び声が、聞こえて来るでわないかぁ~っ!!

全く、今の若いモンは食べ物の有り難みが分かっとらんっ!!

ガミガミ、ガミガミ。

ふ~っ、ふ~っ。

では、料理を始めるぞ。

用意するものは(2人前)

ウニの瓶詰め・・・大さじ2杯位
パスタ用レトルトソース・・・2人前
乾燥うどん・・・2人前
マーガリン・・・少々
コーヒー用クリーム・・・2個

まずは、たっぷりのお湯で乾燥うどんを茹でるぞ。





多分、10分弱だな。

茹でてる間に、ソース作りだぞ。

酒なんか飲んで、さぼるんじゃないぞっ!!

フライパンに少々のマーガリンを入れるんだ。



バターでも問題ないぞ、多分。

次にウニを大さじ2杯程度投入だ。



ここでのポイントは弱火だ。

強火だとウニの風味が吹っ飛んじまうぞ、多分な。

ヤバい臭いと感じているかもしれんが、大丈夫だ。

勇気を持てっ!!

軽く火が通ったら、コーヒー用クリームを2個入れるんだ。

牛乳でも問題ないぞ、多分。

ここで、パスタ用のレトルトソースの投入だ。



クリーム系なら何でも合うと思うぞ、多分な。



軽くひと煮立ちすれば、最後に茹で上がったうどんを入れて和えるだけだぞ。



後はお皿に盛り付ければ、完成だ。

早速、食べてみようじゃないか。

はふはふ、ズルズル。

旨いではないかっ!!

ワシは天才かもしれんぞっ!

ズルズル、うまうま。

パスタでやれば、更に旨いであろうな。

げぇ~ぷ。

完食だ。

あっ!! がっつきすぎて、写真撮るの忘れたわい。

メシも食った事だし、ワシは仕事に行くからな。

後片付けは、キチンとやっておくんだぞ。

アディオス、マイ チルドレンっ!!

今日の昼に食べて、今元気に仕事してるんでお腹も問題ないです。

マジで、旨かったです。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-06 14:32 | カテゴリ:バイク
今日は夜勤明けの休みなので、午前中だけバイクで近場をひとまわりして来ました。

ガソリンがあまり残っていないのは気付いていたのですが、まだ走れるだろうと給油せずにそのまま出発。

20km位走った頃でしょうか、まさかのFUELランプの点灯です。

V-MAXに乗って6年ですが、初めてFUELランプが点灯したの見ました。

壊れてませんでしたっ!!

数十秒後に、

ドッ、ドドッ、カクン。 ドドドッ、カクン。

燃料ポンプ止まるの、はやっ!!

リザーブへ切り替えます。

これまた切り替えスイッチなど触った事も無いので、作動するのかどうだか・・・。

ドドドドドドドドッ!!

うお~っ! 作動してますっ!!

スゲーっ!!

泣きそうです。

すぐにスタンドで給油です。

引き続きひとまわりしました。



意外と壊れてないものですねぇ。

しかし、水温計はピクリとも動いてませんでしたけどね。

近いうちに整備ですねぇ~。

車検終わったばっかなのに、トホホ・・・。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-05 22:00 | カテゴリ:趣味
今日、ある知り合いの方から頂いた、折り紙?の鶴です。


↑↑↑画像をクリックすると拡大出来ます。

何か、スゲーっ!!

紙を三角みたいに折って、それを互いに差し込んで積み重ねている様です。

しかも、なんと作者は86才のジーチャンって聞いて、ブッたまげましたよ。

長年の趣味なのかボケ防止なのかは不明ですが、ここまで来ると立派なアートですなぁ。

大切に飾らせて頂きます。

ちなみに、今日で夜勤最終日です。



↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-04 20:53 | カテゴリ:家庭菜園
今年、初のスイカです。



知人からの頂きモノで、残念ながら我が家の自家製ではありません。

画像を見てお気付きの方もいるかもしれませんが、まだ十分に熟れてませんね。

これには理由がありました。

タヌキに狙われ、スイカ大争奪戦が始まり全滅させられる前に、ちょっと早いが収穫したとの事です。

手塩にかけた作物が奪われるのは、ツラいですねぇ~。

タヌキの野郎~っと、拳を震わせながら唇を噛み締めておられました。

その方、婆さんなんですけど。

コエ~よ。

あっ、私、猟師でした。

有害鳥獣駆除もやるんですが、タヌキはちょっと・・・。

ゴメンよ、バーチャン。

スイカの味は、西瓜は野菜であると思い知らされる味でした。

ごちそうさまでした。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-03 18:12 | カテゴリ:家庭菜園
枝豆君がすくすくと育ち、収穫も近くなりました。



ここまで病気や大した害虫もなく、完全無農薬で頑張ってます。

これで実が詰まれば収穫です。

雨が全く降らないので、ラストスパートに水を与えるべきか悩みどころです。

マジで、どねぇしよ~かなぁ?

雨、降らんかな~。



ちなみにトマトちゃんは、たわわに実りやがってます。

ぐっふっふっ!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2012-08-02 21:53 | カテゴリ:戯言
今日の夜、テレビ番組のグルナイで釣りをやっていたのを視ました。

仕事ながら、沖縄でオフショアのマグロゲームが出来るとは、うらやましいものです。

自分もいつか一度は、沖縄や屋久島辺りでマグロやGTを釣ってみたいですねぇ~。

今日から夜勤です

出勤前のこの時間が、一番凹みます。

やれやれです。


↓↓↓よろしければ気合いを入れてやって下さい!!