FC2ブログ
2013-02-21 20:34 | カテゴリ:趣味
昨日、映画[ライフオブパイ/トラと漂流した227日]を観に行って来ました。



平日の朝一番、ファーストショーです。

朝一割引と人の少なさで私のお気に入りなんです。

ズイズイと映画館に突撃すると、やはり朝一はガラガラですねぇ~。



程良い席にぶっ座ります。

いいですねぇ、この雰囲気。

映画の感想は、CGと3Dの映像美はさすがでした。

迫力よりも美しさを強く感じましたね。

トラもほぼCGなのも驚きです。

内容自体は「ふぅ~ん。」って感じでしたが、楽しませ方が納得な作品でした。

3D映画は映画館で観るに限ります。

映画も変わりましたねぇ。

話は変わりますが、必殺仕事人2013の中村獅童の女形は、演技は上手いがゴツすぎでしたね(笑)。

がっはっはっ!!

思わずワロタwww


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2013-02-16 18:21 | カテゴリ:
今日は、先日「下関大丸全国うまいもの大会」で大奮発して購入した、ローストビーフを食べてみました。



ブロックでの真空パックでしたので、薄くスライスしましたが、さすが大トロだけありスゲェー脂です。

ゆずポン酢とさしみ醤油を合わせた、オリジナルのタレで食べてみます。

まずは、一口。

むふぅ~ん。

ローストされた香ばしさと牛脂の甘味が口一杯に広がり、あっという間に溶けてなくなります。

これは、旨いですねぇ~。

思わずニタニタしちまいます。

脂が強いので、カイワレやタマネギが良く合います。

が、やはり脂っこいですねぇ。

カイワレとタマネギを増量です。

さて、酒は何を呑もうかと考えていると、以前友人から頂いた赤ワインがあったのを思い出しました。



おろち退治(赤ワイン)
島根ワイナリー
島根県出雲市

なんとなく肉に合いそうなんで呑んでみます。

クンカクンカ、クンカクンカ。

グビグビ、グビグビ。

私はワインを呑む事がほとんどないので、ワインの味の違いが全くわかりまっせん。

ですので、飲んだ率直な感想を書きます。

香りは強くいい匂いで、いかにもぶどう酒って感じです。

甘味はあまり感じませんが、渋みが無いのでスルリと飲めます。

後味はやはり香りが強く残る感じで、他はスッキリとしています。

ローストビーフの脂っこさと合わせると悪くはないです。

ズバリっ、美味いか不味いかと聞かれると、不味くは無いって感じです。

あくまでも、ワインをほとんど呑まない私個人の感想です。

やはり私には米焼酎や日本酒が一番ですな。

しかも、パック酒が…。

今日は久しぶりに贅沢な晩酌でした。

ごちそうさまでしたぁ!!


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-02-12 19:32 | カテゴリ:狩猟
先日の土曜日に猪狩りに行って来ました。

先週の中頃から雪が降り、山の中にはまだ雪が残っています。



雪山での見切りは、猟師にとっては楽勝なんです。

その理由はカンタン、雪の上を生き物が印鑑押して歩くようなものだからなんです。


↑↑↑
左がウサギで右がタヌキの足跡です。


↑↑↑
コレが猪の足跡です。

ご覧の通り雪がありゃあ見切りも屁のカッパでガンス。

歩幅からして、この猪は約50kg程度ですね。

その気になりゃあ、寝床までツケて行く事も可能です。

まぁ、それじゃあゲームにならんので、ツケたりしませんけどね。


↑↑↑
ちなみにコレが猪がエサを食べた跡です。

見切りも終え、猪狩りのスタートです。

今日は勢子の希望で、若く経験の浅い犬を二頭使いました。

しかし、この二頭の組み合わせは初めてで、テストみたいな感じです。

勢子が犬を投入してすぐに、

勢子「犬がダッシュかまして、チョコッと吠えたでよ。 何か解らんけぇ、気を付けちょけよ!!」

それから約10分後、

勢子「犬がどっか行ったでよ。 誰かマーカー入らんか?」

狩猟を行う時には、犬の首輪にマーカーと呼ばれる発信機を付けているんです。

シガキ「誰も入らんで。」

勢子「おかしいぞ。 小さい山やけぇ、マーカー入らんにゃあもうこの山にはおらんぞ。」

勢子「くそぉ、奴ら猪起こさんでズラかりやがった!!」

シガキ「…!!」

残念ですが、犬がおらんにゃあ仕方ありませんな。

木に積もった雪が溶け出し、山の中は大雨状態となりあえなく終了です。

猟犬を育てるのも大変なんです。

また次回頑張ります(泣)。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!