FC2ブログ
2013-04-20 12:08 | カテゴリ:趣味
朝からサウナに露天風呂とサッパリ気分の三日目です。

呉から音戸方面に向かう途中すぐに、[アレイからすこじま]に立ち寄りました。



桟橋に多くの潜水艦が停泊しているのが間近で観られます。

潜水艦がこんなに沢山プカプカ浮いているのを初めて見ました。



丁度、朝礼時だったのか、潜水艦野郎達が整列して何やらやってます。

日本の海を守る自衛官の方々には、是非とも頑張って頂きたいですね。

次は音戸の平清盛日招き像です。



平清盛がここに立ったと言われる、日招き岩にもおっ立ってみました。

足跡や杖の跡がポッコリと凹んでます。



いい景色ですねぇ。

開通したばかりの第二音戸大橋も良く見えました。



最後は鉄板の宮島ですが、平日にもかかわらずフェリー乗り場からすでに凄い混雑ですし、女性用トイレなど行列で悲惨な状態です。

私は男に生まれて良かったでやんす。(笑)





あまりの人の多さもですが、外国人の多さにも驚きました。

厳島神社にお詣りして今回の旅行は終了です。

久しぶりの家族旅行をゆったりと楽しめました。

ここから自宅までのんびりとドライブですが、交通違反だけはもう勘弁です。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2013-04-01 20:11 | カテゴリ:趣味
朝6時に起床し、大浴場でマッタリとくつろぎます。

朝風呂はいいですねぇ。

今日は朝から快晴で、気温も上がりそうです。

尾道から広島市へ向かいます。

まずは広島城です。



お堀も広く、立派なお城です。

これで、大阪城から西の(四国、九州含む)天守閣が現存するお城は、全て制覇しましたぁ。

実は私、城マニアなんですぅ。(笑)

お城のマグネットをキッチリ購入し、安心してお次の平和記念資料館です。

平和資料館は私が小学生の時に来て以来ですが、新しくなったのか随分と様子が変わっていまたような気がします。

確か昔はもっと悲惨な展示物が多かったうな…。

しかし、子供達には大切なものが伝わったと思います。

切ない気持ちのまま私達が一番楽しみにしていた呉の戦艦大和ミュージアムに行きました。



ド迫力の戦艦大和模型です。



ゼロ戦や人間魚雷の回天など多くの展示物があり、見応え十分で大人から子供まで楽しめます。



大和ミュージアムの隣には、鉄のクジラ館がありホンモノの海上自衛隊の潜水艦がドテンと展示してあります。

私ゃあ、おったまげましたよ。

しかも、潜水艦の内部も見学する事が出来、これには私も子供も大はしゃぎてした。

この日の宿泊先は、呉の大和温泉物語です。

いわゆる健康ランドみたいなとこです。

ここに決めた理由は、客室に露天風呂が付いている事と、夕食は部屋食で一泊二食付き一人7980円と格安だったからです。

部屋は広く清潔感があり、風呂は天然温泉の露天風呂と室内にゆっくりとしたジャグジー風呂、それに個室サウナと設備は最高です。





夕食はさすがに品数が少ないですが、味はまあまあって感じです。



値段が値段なので仕方がありませんがね。

物足りない方はルームサービスで、レストランからいろいろな単品メニューを頼む事も出来ます。

ちなみに私は刺身の盛り合わせとエビマヨを頼みました。

食事前と食事後と、好きな時にゆっくり風呂に入れて、この日の疲れを取る事が出来ました。

〈三日目に続く〉

最近とても忙しく、更新が遅れて申し訳ありません。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!