FC2ブログ
2013-05-25 17:31 | カテゴリ:狩猟
今日は猟期も終わってしまったので、いつもの気の合う仲間とではなく所属猟友会支部のシカ駆除活動に参加して来ました。

もうすっかり暑くなって来たので、山を歩くのも大変です。

今日シカ狩りをする山は、私の行った事の無い山なので大先輩にシガキポイントを伝授して頂きました。

まー、車から降りてすぐのポイントなんですが…。

しかし、シガキポイントに到着するに左手の山をシカ狩りするのに、何故か右手の山からシカが来るとおっしゃるのです。

??

なんで?

二度聞きしましたが、右手の山から来ると言い張るのです。

そこまでおっしゃるならと右手の山を向きつつも、一応辺りが警戒出来る場所に銃座を構えました。

何度考えても納得がいきませんけどね。

勢子が開始の合図です。

約15分位でしょうか、私の背中側からガサガサと物音が聞こえました。

やっぱり反対じゃ~や!!

半分でも信用した私が馬鹿でした。

私の真横をシカが二頭通過して行きますが、水平射撃になるので待つしかありまっせん。

危険でない位置までシカが移動した所で、先頭のシカのケツ目掛けて一発目をドカァーンと発射。

ハズ~レ~。

続けて二発目。

ドキューン!!

先頭のシカがグシャリと前脚から倒れ込みました。

三発目は二頭目のシカのケツに喰らわします。

ズキューン!!

ハズ~レ~。

ターボがかかったようなフル回転で山を下って行っちゃいました。

すぐに私の下に銃座を構えていた人にシカが行ったと連絡します。

ほどなく二発の銃声が聞こえました。

どうやら仕留めたようです。

私は一頭目の血抜きをしようと倒れたシカに近寄った時です。

突然、ムクリと起き上がりケンケンしながら藪に消えて行きました。

!!!!

オーノーッ!!

ナンテコッタイ!!

私の必殺スラッグ弾は前脚に命中していただけだったようです(泣)。

倒れ方が派手だったので、次の弾を装填せずに油断してました。

下で仕留めたシカを山から出す時には、私が一人でクソ暑い中引っ張り出しましたが、何故か大先輩様は余裕で手伝いませんでした。

猟師ギャグあるあるで、「この野郎っ、背中の皮剥いじゃろかぁ」と言いたくなりましたよ(笑)。

結局、今日は四頭捕獲でした。



やはり、気の合う仲間と慣れた山でゲームをした方が楽しいなぁ。

とにかく疲れました。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2013-05-25 16:46 | カテゴリ:未分類
おかげさまで、ご訪問数10000回を突破しました。

これも皆様の御支援のおかげです。

最近は更新回数がめっきり減ってしまいましたが、極力更新出来る様に頑張ります。

これからも御支援を宜しくお願い致します。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-05-24 20:29 | カテゴリ:
ぐへへへへぇ~。

先日、今回出荷分の獺祭焼酎を二本ゲットしましたぜぇ(笑)。



獺祭 焼酎
旭酒造株式会社
山口県岩国市

山口県の銘酒[獺祭 純米大吟醸]の酒粕から生まれた焼酎ですが、山口県内のみの発売ながら発売と同時に即完売するほどかなり入手困難な凄まじい酒なんです。

発売未定ながら予約待ちしていたおかげで、何とか今回ゲットできました。

私はもちろん定価で購入しましたが、ヤフオクなどでは一本5000円もの値が付いちゃうほどの人気です。

去年一度呑んだ事があるのですが、深く印象に残る旨さでした。

この焼酎のレビューは、また呑んだ時にお伝えします。

なかなか勿体無くて呑めませんかね。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-05-17 14:56 | カテゴリ:戯言
我が家にもついに憧れのウッドデッキとサンルームが出来ましたぁ。



愛煙家の私にとっては、憩いの場所になりそうです。

キッチンの換気扇とはもうおさらばだぜぇ~!!

1年10ヶ月の禁煙生活の後、9ヶ月前から再びの喫煙生活です。

喫煙生活の間に酒が増え痛風になり、今では日に40本タバコ吸ってます。

自分のだらしなさに涙が出らぁ~(泣)。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!