FC2ブログ
2013-07-22 12:43 | カテゴリ:バイク
7年間連れ添った、愛車のV-MAXとお別れする事になりました。

理由は乗り換えです。

いざ手放すとなると、やはり寂しい気がしますねぇ。



逆輸入でVブースト付き、140馬力のご機嫌なヤツでした。

Vブーストのバルブが開いてからの爆発的な加速は忘れられません。

モロ直線番長でしたがね。

コーナーで何度か死にかけましたよ。(笑)



ぶっといカーボンマフラーのサウンドも痺れるものがありました。

今日は最後に磨き上げて、近所をひと回りしてきた所です。

何だか、涙が三滴こぼれ落ちそうになりました。

次のオーナーさんには、私以上に可愛がってもらうんだよ。

事故してスクラップにならない様に気を付けるんだよ。

じゃあ元気でね。

アディオス、アミーゴ!!(泣)


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!(泣)


スポンサーサイト



2013-07-12 17:53 | カテゴリ:戯言
今月から約1ヶ月ほど常昼勤務になってます。

勤務内容は製造設備の点検補修における、応援と作業指導です。

久しぶりの常昼勤務で、朝が弱い私にとってはツラい毎日を送っています。

作業中、傷んだ設備の部品を交換しようとしていた時の事ですが、M12の普通ボルトが腐っておりスパナすら掛からない状態。

ガス切断しようかサンダーで切ってやろうかと思いましたが、その場所はガスホース引っ張るには距離が遠く、電源も無いのでサンダーも諦めました。

手元に有った道具で使えそうなモノは、タガネと片手ハンマー。

このクソ暑い中、後輩に他の道具を取りに行かすのも可哀想だったので、M12のボルト位叩き折ってやろうと、タガネを当ててブッ叩いた時です。

パチリと右目に違和感を感じました。

あちゃあ~、やっちまったかな?

目に何か入った様です。

ゴーグルはヘルメットに取り付けていましたが、チョットだからと目には当てていませんでした。

少しの気の緩みです。

まぁー、大した事は無いだろうと作業続行。

ちなみに新品のSUSのボルトは用意してました。

私 「ええか、こねぇな場所にSSのボルトなんか使っちゃあ、つまらんぞっ!!」

後輩 「ハイ、気をつけます。」

実はちゃっかり怪我してるマヌケ野郎な私ですがね。

その日は何とも無かったのですが、二日目から右目がゴロゴロするし充血し真っ赤っかになり痛みが出てきました。

何かヤバいぞぉ~ぅ。

三日目の今日、所用があるからと現場には行かず、コッソリ病院に行ってきました。

やはりバッチリ目玉に金属片が突き刺さってましたぁ~。

幸いすぐに除去出来、後は眼薬だけで良さそうです。

ヤレヤレです。

労災になったら報告書や事情聴取など、大変な時代ですので赤チン災害程度でラッキーでした。

会社には報告せずに、明日はすまして現場に行きます。

怪我や事故はチョットした気の緩みから起こるものですねぇ。

暑い夏は始まったばかりです。

熱中症はもちろんですが、安全第一で気を引き締めて仕事を頑張りましょう。




↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


2013-07-02 17:43 | カテゴリ:戯言
ジャジャーン!!



サンルームにロッキングチェアとサイドテーブルを設置してみましたぁ~。

実はロッキングチェアに座った事なんてなかったんですが、なんとも調子のイイ椅子ですねぇ。

デザインもシブめのチョイスです。

ネットで購入したのですが、サイズのイメージが掴めないので、会社の肘付き椅子をひたすら寸法取りし、なんとかイメージに近いロッキングチェアを購入しました。

ゆんらゆんら、ゆんらゆんら。

ぼけぇ~。

ええですなぁ。

一服しながら庭の菜園を眺めるのが、今の私の毎日の日課です。



まぁ、喫煙者の私が家から追い出されただけですけどね。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!