FC2ブログ
2013-08-23 01:34 | カテゴリ:バイク
バイクのマフラーを交換しました。

アメリカンドラッガーズのフルエキゾースト トルネードマフラーです。

ネットで購入し自宅に届いたのですが、自分の持っている工具で何とかなりそうでしたので、自分で交換してみました。


↑↑↑交換前


↑↑↑交換後

いい感じの雰囲気になったじゃあ~りませんか。

さてさて気になるサウンドは?

とりあえずサイレンサー無しでエンジンかけてみます。

!!!

地鳴りみたいな爆音です。(笑)

思わず笑いが出るくらいに完全にアウトです。

次は付属のインナーサイレンサーを取り付けてみました。



低音が効いてなかなかいいサウンドですが、音量が小さすぎますねぇ。

純正と変わらない位の音量です。

後日、別売りのインナーサイレンサーに交換してみました。



低音よりもバリバリ感のあるサウンドです。

音量も丁度良く、しつこく空吹かししなければ近所迷惑にならない程度です。

多分ですがね。

しばらくはコレで乗ってみようと思います。

今は日中は暑いので早朝にばかり乗っていますが、もう少し涼しくなれば遠くへツーリングに行く予定です。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!


スポンサーサイト



2013-08-04 13:56 | カテゴリ:バイク
バイクを乗り換えましたぁ~っ!!

コイツが新しい相棒です。



ホンダ VT1300CR ABSです。

中古ですがね。

一年半落ちで、走行1260kmの非常にいい状態です。

アメリカンバイクならやはりハーレーかとは思いましたが、値段は約半額でメンテナンスフリーで高性能な国産アメリカンバイクにしました。

通称ジャメリカンです。(笑)

サイドバックも販売店で新品をサービスしてもらいましたし、ETCも格安で取り付けてもらって、いい交渉の末、納得の価格で購入する事が出来ました。

納車後、早速近所をひと回りしてみました。

全長2650mmのロングボディ、とにかく長いです。

駐輪場では確実にはみ出します。

だけどコーナーでは意外と良く倒れます。

倒し過ぎるとペダルをゴリゴリとこすります。

こえ~っ。(汗)

加速は思った以上にいいですねぇ。

もっとノロいのかと思ってましたよ。

V-MAXの様なドッカンパワーで暴力的な加速とは違い、大型Vツインのモリモリパワーでグイグイって感じです。

さすがは世界のホンダです。

ハーレーの様なエンジンのドコドコ感はあまりありませんが、吹き上がりがバツグンに素敵です。

最初はアメリカンバイクのペダル位置に違和感があり、シフトレバーとペダルの間に足が挟まって抜けなくなりアセりましたが、馴れてくるととても楽チンです。

良く止まり、良く曲がり、良く加速する調子のイイバイクですねぇ。

サウンドは、どノーマルなのでマフラーも純正ですが、勢いの無いションベンみたいです。

これはいけまっせん。

排ガス規制やなんやらと言えども、ここまでしなくても…。

即交換です。

もう注文しちゃいました。(笑)

これからカスタマイズなどでも楽しくなりそうです。

新しい相棒と沢山いい思い出作ろうと思います。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!