FC2ブログ
2012-11-22 18:46 | カテゴリ:ショアジギング
連休も終わり、今日から夜勤です。

しかし、やっぱり無性に釣りに行きたくなり、午前中だけとショアジギングに行っちゃいました。

先日、まさかのヒラマサにしてやられた、自宅から近い地磯です。



潮は

小潮 満潮4:40 干潮10:48
水温 16.6℃

狙いはお手軽なヤズの数釣りです。

先日の様な万が一があってはいけないので、リーダーは35lbをセットしました。

そう簡単に万が一は起こりませんがね。

辺りがうっすら明るくなり、6時30分に釣り開始。

開始5投目で、ボトムタッチからワンピッチジャークの5シャクリ目、

ギュン。

ヤズ、ヒットです。

今日は潮位があるので、私の方が有利です。

ヤズの気持ちいい引きを楽しみながら、一気に抜き上げます。

すぐにストリンガーに繋ぎ、次を狙います。

続けて3投目、またもボトムから5シャクリ目、

ギューン。

ヒットです。

難なく2本目ゲットしました。

今日はヤズ祭りかとニヤケ顔が収まりません。

しかし、この後ピタリと当たりが止まってしまいました。

あれれ?と思っていると、海面にプカプカと何やら顔を出しているじゃありませんか。



写真には上手く写らなかったですが、ボラの大群です。

すげぇ数です。

何なんでしょうか?

当たりも無く、気味が悪いので9時に納竿しました。

結局、朝まづめに釣れた40cmちょっとのヤズ2本だけです。



釣果はイマイチ出なくても、広い海に向かってロッドを振るのは気持ちエエですねぇ。

午後からゆっくりと昼寝して夜勤に備えます。


↓↓↓よろしければ押してやって下さい!!
スポンサーサイト







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://karisomehunter.blog.fc2.com/tb.php/105-f432a437